今の自分に足りないもの。


一、おもいやり

二、考えること

三、努力すること

四、そのとき必要なものの判別力



自分の「固い頭」ってのが、思いやりとか、優しさを追い出してる。


「相手を信用してないんではなくて、

自分に置き換えたとき、自分なら自信がない。

だからその相手を心配してしまう。」

ここで、「だから」が「心配」に繋がるのは変や。

これぞ、THE・大きなお世話ガクリ


あたしはいつでも、つい模範解答100点を目指してしまうクセがある。

要は、無意識にいい子ちゃんになろうとしてしまうねんなぁ。

さらに酷いことに、それを無意識に人に押し付けていくっていうオプション付き。

模範解答がすべてって思ってしまう自分の偏り方に自分でも辟易する。

しかも、自分の中で想像した中に正しい答えがあるって勘違いしてる。

そんなん都合よすぎや。

正しい答えのありかが、常に自分の中なはずはないのに。


最悪や。ウザイががん


わかってるなら、直せよ!!って自分でも思う。

「でもあたしは、そういう性格やし、しゃーない。」と思ってここまで生きてきた。

でもそれは簡単な逃げ道やから、直すために努力しようと思う。



悪い子になるぜっていうことではなくて、

カチンコチンの自分に、余裕ができるように、

まず、いきなり『でもな?』って否定的になったり、

最初の少ない情報で考えすぎるのをやめようと思う。

そこで選択肢が増えると思ってたけど、それは選択肢を増やす方法ではない。

結局最後には偏っていってるだけで。



最終的に、考えすぎ、とか、思い込みが激しいってのが軽減できるようになれますように。


・・・、こうやって書いてても、いい子ちゃんぶってるしえっ・・・


人気ブログランキングバナー2

↑褒めないと伸びない私。毎日更新の糧にランキング参加中。

一押しプリーズ。