奇跡的な出会いと里親募集 | う~☆の“のほほ~ん日記”

う~☆の“のほほ~ん日記”

我が家の愛猫のこと。のほほ~んと綴っていきたいと思います。
2019.8~は母の闘病記録を綴っています。
2023.7~は夫の闘病記録を綴ってます。R5/3肺がん告知後、心房細動による脳梗塞。左下肢麻痺有り。R5/5~EGFR(L858R)遺伝子変異でタルセバ+サイラムザ治療中。

 
子猫を病院に連れて行った日。
 
 
上矢印(暑くて伸びてるあずきとねこ鍋のみるく)
 
 
診察が終わり待合室で会計待ちをしてると、
最終時間帯に来院されたお母様と娘さん。
 
ねこ専用待合室に来られて私の隣に
座られました。
病院の掲示板(迷子や里親探し)を見られてお話をされてました。
 
上矢印(11歳には見えない?あずきラブラブ)
 
 
ねこ専用待合室なのできっとねこ好きさんに違いない。
思いきって話しかけてみたのです。
 
 
上矢印(へそ天のあずき)
 
ねこ好きさんですよね⁉️なんて、
馬鹿な質問泣き笑い
 
お母様が『はい』と。
 
今までの経緯と、今子猫を連れてきて診察が終わったこと。
 
周りに里親さんになって下さる方がいらっしゃらないか⁉️
思いきって聞いてみました。
 
 
上矢印(暑いのに泣き笑いべったりのふくちゃんとランちゃん)
 
 
どんな子猫ちゃんですか⁉️と聞かれ、
柄や警戒心強く暴れることも話したら、
すぐに、
サビちゃん一匹くらいなら里親になっても良いですよとポーン
 
そのお宅も保護ねこばかりで、
一時は11にゃんも居たことがあるそう。
今は2にゃんでそのうちの1にゃんが腎臓が悪く通院されてるとの
ことでした。
 
また1にゃんくらい受け入れても良いかな…と
里親探しの掲示板を見られてたみたいです。
 
診察が終わったら我が家に子猫達を見に行っても良いですか?
とのことで、 
まず私は子猫を連れて帰宅し、
その後、お母様と2人の娘さんが我が家に。
 
子猫はワクチン後なので体調の変化も気にしつつ…
 
母ねこが翌日退院して戻ってくるので、
早い方が良いかも?と、
その日のうちにサビちゃんを引き取って下さることになりました笑い泣き
 
娘さん達(高2と中2)が、サビちゃんが寂しくないように、
もう1にゃんも…と、
キジトラの男の子も泣き笑い
 
突然のことなので悩む暇もなく…
 
こんな奇跡的な出合いにただただ驚くばかりです。
 
病院から頂いたワクチン接種証明書・
もう一回飲ませなきゃいけないお薬。
ワクチン後の説明書などを慌ててコピーし、
サビちゃんとキジトラ男の子は里子に出ました。
 
 
その夜。。。
もう1にゃんのキジトラ(女の子)は
一人寂しくケージで怯えてました悲しい
 
 
ごめんね。
 
ひとりぼっちにさせて。
 
その後も里親さんとは連絡を取り合っていますニコニコ
 
今は母猫とキジトラ女の子の里親を募集しています。
 
 
 
※~※~※~※~※
 
病と闘ってる子達が穏やかに過ごせますように。
 
 
みなさまにとって素敵な一日でありますように。