真夏のように暑かった本日。
以前からお会いしたい~心と、勝手に恋い焦がれていたブロ友さんと、カフェで待ち合わせしてランチナイフとフォークしてきました。

ひらめき電球今回も、あまりに色々なことに興奮していたもんだから、ランチの写真を撮り忘れ。。叫び

ワンプレートのランチだったんですけど、サラダとお豆のパスタ、エリンギとトマトと玉ねぎのキッシュに人参とトマトとかぼちゃの豆乳ポタージュ。。思い出しただけでも悶絶するくらいおいしかった・・・です。

それはさておき、今回のデート。(まことに勝手ながらデートと呼ばせていただきますっ。)
・・・も、ものすごーーーーーーく収穫が多かった。

というのも、今回お会いしたブロ友さんとは、
・同じ病院に通院(ブロ友さんは、現在は転院。)している
・トリポジフルコースの治療
・主治医が同じ
・男子二人のママ
と、共通点も多く、どんな話にも、とにかく共感。

だけでなく、今まで私が考えていたネガティブなこと、たとえば
・抗がん剤ってほんとに効いてるの?
・腫瘍は取ったはずなのに、術後にまだしこりのようなものを感じる
・再発、転移への恐怖感

などなどを、す・べ・て!!!!!! 払底してくれたんです。

なんか、やっぱり先輩のお言葉は胸に沁みるし、何より説得力がある。
いろんなことを乗り越えてきた先輩の「大丈夫!」の一言が、どんなに嬉しくて、ありがたいものか。。

もう、涙、涙・・・です。


今、思い出してみると、極度の興奮状態にあったのか、細かい話の内容はうろ覚えですが、この満たされた気持ち。
思わず、帰り道に「私、最高に幸せだぜーぃ!」って叫びました。(笑)


私もいつの日か、先輩のように思い出話を話して、勇気付けたり、励ましたりすることができるようになるのかな?

・・・いや、そうなりたい!
絶対なる!

改めてそう強く決意した日でもありました。


しっかし、なんで乳がんになる人って、こんなに素敵な方たちなんでしょう?
全くもうっ、病気のやつめ、いい人ばかりを狙いおって!!!(怒)ってな感じです。

最後に、今日会ってくださったMさん。
本当にありがとうございました。

Mさんをはじめ、病気と闘って、乗り越えてこられた諸先輩方は、私の希望の星です!
そして、そんな方にお会いできた私は、本当に本当に幸せ者。
これからも、ずっとずーーーっと、一緒に幸せになりましょうね。(←プロポーズかっ!?)