最近、手術で取り除いた腫瘍があった右胸下側近くの肋骨が痛いんです。。

最近・・・というよりか、これは術後直後からあった痛みもあるんですけれど。。

自分としては、「腫瘍を摘出した部分が大きくて、そこを埋めるために脇や肋骨まわりのお肉をいじったせいで痛んでるんだろう。」と、思ってたんです。
確か、術後に主治医に質問した時もそうだったと思うし。

でも、なんだか最近ズキズキと痛むんですよね。
たとえるならば、古傷が痛むような感じで。。

怖いから考えないようにしよう。
気にしないようにしよう。と思っても、ズキンズキンって、たまに痛みが来る。

もちろん、我慢できないような痛みではないのですが、やっぱり気になります。
来週水曜日にはハーセプチン投与で病院に行くので、主治医に質問するのはもちろんのことなのですが、こういう場合って、何かしらの検査をしてもらった方がいいのかな?

骨シンチ?
MRI?
PET-CT?

何がいいんだろう?

んーーーーー。ちょっと調べてみたけれど、よくわからん。

もし、骨に転移が見つかったら、今の治療+骨転移の治療をするのかな?

なんかこうなると、負の連鎖でいろんなことを考えてしまいます。。
でも、たとえ骨に転移していたとしても、すぐにお別れしなければならないわけではないと思うし。。

きっと大丈夫!
大丈夫!

でも、ちょっと怖いな。