10月で5歳になる我が家の次男。
そうです。今年は七五三の年なんです。

めでたいめでたいめでたいな~

と、思う反面、「写真撮影どうしようかなー?」ってずっと考えていました。

だって、デブだし。
ヅラだし。。

本人の写真撮影はするとして、家族写真はどうしよう。。って。

迷っていた理由としては、

・写真に写る自信がない
・スーツがパツンパツンで入らない

ということもあるんだけど、心のどこかで

・撮った写真が最後の写真になっちゃったりするのかな?

なーんて悲しい理由もあり。。
ずっと悩んでいました。

でも、やっぱりお祝いだし。
今、生きてるっていう証だし。

私もお着物をレンタルすることにして、昨日、前撮りをしてきました。

久しぶりにお着物を着せていただいて、私も背筋がしゃんとして。
お顔は相変わらず真ん丸でしたが、笑顔で写真撮影してきましたよん。

11時から始まった撮影。
お着物→鎧と、衣装チェンジをして、何カットも撮影した次男は、途中で眠りこけるというハプニングもありましたが、なんとか最後まで無事に撮影ができました。

仕上がりが楽しみだな~。
そして、お参りも。

私も子供たちの成長をできる限り見ていきたいな~、と実感。
まだまだ続く治療、頑張らなくちゃね!