家族3人で初めて私の故郷に帰省しました💙

まだ梅雨明けしてないけど、宮崎は真夏の気候でした!東京の猛暑とは違う暑さです。陽射しが強くて暑いけど、朝晩と日陰は涼しいです。


私は今年なんと5回目の帰省です😳こんなに実家に帰ったのは高校卒業以来初めてです!!


夫が今月どうしても帰りたかった理由は、大好きなお寿司屋さんが閉店するからなんです🥲

大将は70代後半で後継者はいらっしゃらないのです。時代の流れなのでしょうけど、老舗店がなくなっていくのは本当に寂しいです😭😭😭

大好きなレタス巻はこれが食べ納めです😭今後は自分で作るしかない。


夫はこちらの唐揚げが世界で一番美味しいと言ってます‼️唐揚げってもも肉が主流だけど、こちらのはムネ肉で彼の好みなの。

ランチの唐揚げセット🍗今回の帰省では夜とお昼で2回行きました。


両親に抱かれてニコニコの娘☺️

閉店は寂しいけど、家族で良い時間が過ごせました✨


また別の日は、両親と4人でイタリアンレストラン🇮🇹にも行きました。

娘は託児所に預けたのですが、なんと1時間200円です!!3時間預けて600円で夜も同じ料金です。自治体の補助金で運営してるからこの金額とのこと。地方も育児サポートが充実してます😍✨


産まれた時から娘は色んな方にお世話になってるからなのか、初対面の方や初めての場所でも泣かないんです。そんなつもりで預けてた訳ではないけど、結果的に誰にでも娘のお世話をお願い出来るから、私はとーーっても助かってます😆


フライト✈️も慣れました。離陸前に授乳👩‍🍼を済ませ、飛び立つタイミングでミルク🍼を少量飲ませたら、約2時間のフライト中は爆睡でずっと寝ててくれます!!あ、私は母乳とミルク混合です。


地元の食材をふんだんに使ったお料理で、特にメジナ🐟と桃の前菜が美味しかったです🧡

メインはマンゴーと宮崎牛のグリル🥭グリルで焼くとお肉の味が濃厚になるんだなぁと勉強になりました😌