数年前まで、自分の趣味がなんなのか答えられなかった。


子どもの頃は、「何をすることが好きなの?」と聞かれても当時習っていた「ピアノ」しかなかった。


よく遊んでいたのはお人形遊び、鬼ごっこ、かな。


そのまま成長して、大人になった。

18歳の時、人生で初めての彼氏ができた。


当時お付き合いしていた彼は、カメラが趣味でよく写真を撮っていた。













彼と初めての旅行を計画していた時カメラをプレゼントしてくれた。


それから私は、写真が好きになった。


でも彼との時間は5年2ヶ月で終わった。


彼が教えてくれた写真、カメラという趣味以外、好きなことはなく、彼と出掛けるのが当時の私の趣味になっていた。


別れた当初は、何をしたら良いのか分からず、自分は何なのか、これからどうしていけば良いのか、気分はどん底だった。


それから趣味探しを始めた。









友達ととにかくたくさん出掛けた。


写真も撮った。


自分にできそうなことはたくさん挑戦していきたい。


振られた当初、気分がどん底に落ちていた時、1番に味方をしてくれたのが、母だった。


今は直接会えない、会話もできないけれど、身守ってくれていると信じてるよ。


今でも趣味探しは続けていて、日々を楽しく過ごすことを意識している。


私の人生のテーマ「人生は一度きり」


好きなことたくさん見つけよう!