最近はダイエットを意識して、お風呂に入った時は湯船に入ること、ゆっくり食べたり、よく噛むこと、できる時は必ず運動することを心掛けているけれど…


なかなか出来ない時もあって罪悪感。  でもそれも自分らしくて良いことだよって言い聞かせてる。

楽しみって日々過ごしていく中で必要なことで、今やっていること。





湯船のお湯は常に入っていて、洗うタイミングの時に、入浴剤を入れてよく温まること。






お母さんに教えてもらって、最初は使わせてもらっていた洗顔。


色はドロみたいな感じで、でも良い香り。洗顔ってめんどくさくて、なかなかやる気にならないけど、この洗顔は美容成分?が含まれているのか、めっちゃ潤うし洗った後、しっとりする。(説明受けたのに全然わかってない)


このおかげで、朝も洗顔を使って洗えるようになった!





これはトリートメントで、美容院で購入したもの。これもとても良い香りで、髪を洗ってこれをつけて、洗い流し、ドライヤーするとしっとりする。


いつもはヘアミストとか、ヘアオイルとか付けていたけど、このトリートメントのおかげで、他のもの使わなくなった!


髪の毛は綺麗でいたいから、これからも頑張ろう!





今日はお天気が良くて、おでかけ日和だった。


お墓参りにも行けて、法事も無事に終わって安心。暑かったけど。


今日はゆっくり休もう。