退職祝い、掛け軸制作!依頼者様からのお声♪ | 書道家 里映のブログ

書道家 里映のブログ

スミレ書道教室主宰 

書道歴41年
愛知県名古屋市にて
書道教室と塾の運営指指導、オリジナル書制作  
企業研修 美文字講座などを行っています。

教室で学ぶお手本は65周年の日本習字!



いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。

 ブログアップが遅くなりましたが、退職された先生に感謝の気持ちを伝えたいと言うことで、制作依頼がありました。


やはり入念に打ち合わせを重ねていきますと、ご要望にお応えすることができます。

どれぐらいの大きさなのか、会場の大きさから適切かどうか、どのような色にしたいのか、など、細かく打ち合わせさせていただきました。



横断幕のように横に掲げたいとのことで、
両端に軸をつけて、表装しました。書道用具屋さんとの間でも、念入りに打ち合わせさせていただきました。

こちらは埼玉版のサイズを表装しました。

縦780X横260


ご依頼いただきました方からのお手紙です。



このたびは、ご依頼頂きありがとうございました。



長年お勤めになった小学校を退職されたとのことで、ねぎらいの気持ちなど、心を込めて揮毫をさせていただきました。


記念になる会合となったようで、お手伝いができてうれしく思います。


この作品が、恩師となる先生にもわたり、心温かい思い出となりますよう、、、


このたびはご依頼いただき、ありがとうございましたビックリマーク




横断幕、垂れ幕、企業ロゴ、看板、筆文字、筆耕についてお問い合わせは

コチラ





4月1日
名古屋テレビに令和の練習風景を取材されました。
 
書初めについて中日新聞に掲載されました。
 
書を通じた海外交流を名城大学で行わせていただきました。
 
生徒さんアンケート
 
 スタッフを募集しています♪
研修でペンなどを学んでいただけます!
 
 
制作、メディア、国際交流など
お問い合わせ
052-768-4061
 
見学体験
https://sumire-shodo.com/contact-a
   
 

✨✨LINE@始めました 

ラインアット登録で、入会金が半額になります。入会時ご提示くださいませ。ビックリマーク

 

友だち追加 ✨✨

ブログ更新情報などお伝えします‼️

 

 
 

 

====

スミレ書道教室

里映 
Rie 

MAIL : r32@sumire-shodo.com

HP:http://sumire-shodo.com

インスタ:https://www.instagram.com/rie_sumireshodou/

FB:http://www.facebook.com/sumireshodou/

アメブロ:http://ameblo.jp/lovebird1115/

ツイッター:https://twitter.com/rie_sumire