私とピチ君物語 ② ~奇跡~ | 書道家 里映のブログ

書道家 里映のブログ

スミレ書道教室主宰 

愛知県名古屋市にて

書道教室と塾の運営指導 オリジナル書制作 企業研修 筆耕 美文字講座などを行っています。

スマホの先には人の心あり。

あたたかみのある、

そして、皆様のためになる情報満載の

ブログを日々連ねていきます♪


テーマ:

実家の父の肩から飛び立ってしまったピチ君を探してから2週間が経ち、、

 

毎日16時間以上の仕事と家事、捜索に追われ、この暑さで体調崩し、バットで殴られたような頭痛で夜明け、病院に運ばれました。病院で点滴を打ち、リンパ腺が腫れてCT取るなどの検査もして、、

 

ロキソニンとボルタレンとリリカを飲んで画仙紙課題清書指導しました!

 

アワアワなってしまっている横で、しっかりと支えてくれたテツコや、幼なじみ、スタッフ、知人など、、、

 

そばで支えて下さった方々には、本当に感謝申し上げます。プライベートレッスンの方にはキャンセルをさせていただき、ご迷惑をかけし、申し訳ございませんでした。、、

 

ここ2週間はうまく深呼吸ができなかったのですが、お稽古の時には落ち着いて深呼吸をすることができました。アロマのおかげで、気持ちを落ち着けることができました。

 

 

公園、草むらの調査、矢田川、東海病院の茂み、河原沿いのお宅、一軒一軒ピンポンし、聞き込み調査、あちこちに貼り紙、掲示のお願いをしました。(後日ご協力いただいた方々のリストアップしておきます)チラシまき、ポスティング、チラシ折り込み、SNS・・生徒さんへもご協力をお願いしました。

 

寝る前には、瞑想行っていました。ソウルシンク瞑想→お祈りに入ります。

 

このお祈りの時間は、自分に十分に力が行き渡るイメージをし、そしてエネルギーを送りたい人のイメージをして終了します。ここには毎日ピチくん君、ラフィくん、両親、生徒さんで気になった方や助けたい方などを入れます。

 

私をヒーリングをしてださる中西研二さんからは、

 

ピチくんにとっては空を飛べたことが幸福だったんだと、、

 

え、、 たしかに高く大空を飛んだそうですがびっくり、、💦

 

戻ってきたくなったらその時には、戻ってきますよ、

 

とおっしゃっていただきましたので、自分を責める気持ちなく少し冷静になることができました。

 

ベランダにはおもちゃや鳥小屋置きましたが、保護してくださっている方がいることにかけ、私は戻ってくるためのツール作りに必死でした。

 

Twitterのたくさんの仕方がわからず、地下鉄でとにかく若い子捕まえて聞く、#が青くないからダメとか長いからダメとかかなりダメ出しをされて、レッスンの移動中勉強になりました。いろいろと教えてくださった方々には感謝いたします。

 

それから貼り紙にも力を入れていました。この時期は朝の4時から7時、夜の17時以降しかこの時期は、すぐに汗がつくづくになってだめでした。幼なじみや生徒さんにもご協力いただきました。すぐはがされるところもあったり、張り紙禁止のところもあったり、そのようなところは従業員さんのいるところにと・・

 

 

 

 

そして、一昨日の夜、私は寝る前、エネルギーを送っている途中、ピチ君に語りかけました。すると暗いところで寂しい思いをしていることがわかりました。どこかは分りません。

 

ピチくん、大空を飛んで楽しかったね。お腹は空いてない?

 

戻ってきたくはない?

 

帰ってきてくれたらすごく大事にするよ。これまで以上に楽しいことしよう!

 

退屈はさせないよ。おいしいものも一緒に食べよう!

 

いっぱいカキカキするよ、帰っておいで、、また一緒に楽しく過ごそう!

 

と話しかけました。

 

最後のイメージは、たくさんの方々の思いが太陽や地球と一緒になってすごいエネルギーでつながるイメージとなりました。びっくりしました!!

私たちの温かい想いが宇宙と一体化して輝いていたのです、、笑い泣き

 

 

皆自分のことばっかりしか考えてないような世の中に見えていた私が、実家で家族に

 

「みんな自分のことしか考えてないんだわ!」

 

と飛び出し、次の日にピチくんがいなくなり、この2週間で見てきたものは

 

「早く見つかるといいですね」とか快く「いいですよーっ」と引き受けてくださる温かい方ばかりでした。人のことにも親切な皆様の温かい心を改めてひしひしと感じました。

 

Twitterにもたくさんのリツイートを頂き、200リツイート近く、、たくさんの方に拡散していただきました。

 

皆のやさしさをひしひしと感じ、涙がこみあげました、、

 

そしてその次の日の、

 

昨日、昼頃電話がありました。

 

スーパーコノミヤのチラシを見て探しているのを知り、電話したと、、、メガシティーテラス工事現場で鳴いているのを見つけ、保護したとのことです。家が遠いので明日持ってきますとの事でした。

 

お礼の手紙、謝礼、用意して、ドキドキして眠れない夜を過ごしました。

 

今年も年明けの紅白、12年になるよねーっと自宅でピチくんと2人で過ごしました。

 

 

 

この止まり木で過ごしました。

 

またここに止まるのかな?

 

そんなことあるかな?

 

私は涙が出ました、、、

 

本日朝テツコと一緒にメガシティテラスに取りに行ってきました。入り口が分かりづらかったのですが、日比野さんは、丁寧に教えてくださいました。

 

そして運命の対面。工事現場事務所で。。

 

 

 

 

カラスに食べられてしまうからといって捕獲してくださったそうで、温かい気持ちが、この段ボール箱からも伝わります、、

 

もうこのまま飼ってしまおうかなと思っていたようで、複雑な胸中がうかがえました。ご連絡くださり、本当にありがとうございました、、

 

 

 

止まり木、お水や餌も凄く愛情こもって与えられていました。

保護されている間には、メロンも食べたそうです。

お野菜も与えないといけないとのことで、与えてくださったようです。

 

お米も食べるんですね、、

 

と言われました。大切にされていたようです。

 

日比野さん、本当に本当に助けて下さってありがとうございました。

命の恩人です、、えーん

 

ほんの気持ちではありますが、お手紙、菓子折りと謝礼をさせていただきました。

 

こんな元気にこの胸に戻ってくるなんて、、

 



 

夢のようです笑い泣き

 

 

 

夢の止まり木

 

 

 

ちゃんと乗ってくれましたよ。

 

 

 

 

大好きな白きびもいっぱい食べていました。

 

 

 

 

手の上で安心して休む息子?夫?

 

 

 

 

28度設定で快適に、風よけして、お腹を温めます。

 

 

お外で苦労したせいか、全然食べない子だったのに、

食べ物を見ると狂ったように食べます・・

 

 

 

好きなカステラやおにまんじゅう

フォーミュラAPD、 小松菜、 麦、白キビ 食べています。日比野さん保護されるまで、食べ物には相当苦労したようで、お腹がはち切れんばかりに食べてしまいます、、


 

ピチくんは頑張り屋です。本当によく頑張ってくれたと思います。飛び立った方向は、時々遊びに来ていた私の自宅への方向でした。最初にふとよぎった直感を大切に探せばよかったです。やっぱり私に会いにきたかったのだと思いました。ちゃんと探せなくてごめんね…

 

 

元気いっぱいですが、後日長年おつきあいのある鳥担当の専門医に診てもらおうと思います。

 

最後まであきらめない心、絶対に成し遂げるイメージ、絶対にできるんだやれるんだという思い込み、今までたくさんの先生に教わってきました。加えて、全てをゆだねてみることも今回行ってみてびっくりするほどの結果が出ました。

 

私が2週間で得た事は、本当に本当にたくさんの気づきでした。

 

心温かい人もたくさんいました。私もまたできる時に皆さんに恩返しをしていきたいと思います。

 

『足るを知るという智慧』

 

また同じことを繰り返すことなく、

心引き締めて今与えられているものに感謝しながら進んでいきたいと思います。

 

 

※今日は事務作業中心で2週間であったことを話しながらお互いのメンテナンスをして過ごしました。彼の意思を尊重して、過ごしました。少しでも私が遠くに行こうとすると追いかけてきます。できるだけ一緒に行動しました。37グラムしかなかった体重が40グラムに戻りました。

 

お世話になった方々、本当にありがとうございました!

 

 

 

 


明日からは泣かなくて済みそうです😆

 

たっぷりと甘やかしてあげて、お互いに会えなかった時間を埋めていきます・・・

※未だ、行方不明になっている動物たちには、一刻も早く飼い主様のもとに戻ってもらえるように、お祈り申し上げるとともに、私も微力ながら少しずつ返していけたらと思っています
合格

 

 

 

 

 

 

 スミレ書道教室 

〜書道歴40年 マインドフルネス、アロマで心身のメンテナンス〜

 

 

キラキラ八事教室

月曜クラス 16時から17時半若干🈳

木曜クラス第1第3木曜日 13時半から15時半ほぼ🈵見学体験が決まり次第満席❗️

 

キラキラ名東教室

🆕水曜クラス 18時30分から20時30分

土曜クラス土曜日14時から15時30分ほぼ🈵

15時30分から17時 🈵

 

プライベートレッスン、通信あり。

 

 

!体験見学はこちら

http://sumire-shodo.com/contact-a

 

お気軽にご連絡くださいませ(^^)

 

MAIL : r32@sumire-shodo.com

 

HP:http://sumire-shodo.com

 

インスタ:https://www.instagram.com/rieinahara/

 

FB:http://www.facebook.com/sumireshodou/

 

ブログ:http://ameblo.jp/lovebird1115

 

電話番号: 052-768-4061 

 

 

 

 

 

スミレ書道教室【里映】/名古屋市名東区/天白区/美文字さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント