口臭でお困りではありませんか?

口臭でお困りではありませんか?

一口に口臭と言っても原因は色々あります。口腔内、のどの奥、内臓、体全体など原因に合わせた対策が必要です。原因はもちろん、口臭によって困ったこと、改善に向けて取り組んだことなどをご紹介しますので、あなたの口臭対策に役立ててください。


テーマ:

口臭で婚活に失敗しないために

婚活サイトや婚活パーティ、友達や知り合いの紹介などで気の合う人が見つかってようやくデートにこぎつけた。

 

相手の趣味もリサーチして、デートコースの下調べもばっちり。

 

ランチかディナーを奮発!

 

体調も整えて、おしゃれして、さあ出発!

 

初めてのテート、わくわく、ドキドキですね。

 

どんな話をしようか、次のデートの約束はできるかな…

 

 

 

デートは楽しかった。

 

相性もばっちり。

 

この人となら楽しくやっていけそうな気がする。

 

だけど、一つだけ気になることがあるんだよな。

 

それは口が臭いこと。

 

 

よっぽど好きで、付き合いも長くて、唯一の欠点が口臭なら、ガムを胃所に噛むとか、さりげなく口臭スプレーを勧めるとか、いろいろ対策も考えるけど、初めてのデートや付き合いだして間もない頃なら口臭は相手にNOを突きつける致命的な原因になり得ます。

 

これから一緒にいる時間が一番長くなる人の匂いがダメなら付き合っていくことは難しいでしょう。

 

口臭を自覚しているならすぐに改善しましょう

 



口臭には様々な原因があります。

代表的なものを挙げます。

 

1.タバコ

 たばこがダメな人は本当にダメです。

 

 煙がダメなのはもちろんですが、体に染みついたたばこの臭いもアウトです。

 

 だからデートの日だけ我慢したってどうしようもありません。

 

 そういう相手と付き合いたいなら禁煙するしかないでしょう。

 

2.食べ物

 ニンニクとか臭いのきついものはデートの当日はもちろん前日も食べてはいけません。

 

 ニンニクの臭いは歯を磨いたって治まりません。

 

 体の奥から呼気や汗となって臭いは出てくるのですから。

 

 いくらニンニクが好きでもデートの前は我慢しましょう。

 

 親しくなってお互いニンニクが好きだと分かり、お互い納得済みでニンニク料理を食べるなら問題はありません。

 

だけど、キスする前には口臭対策をしてくださいね。

 

 それ以上にニンニク臭が好きなら勝手にしてください。

 

3.歯石や虫歯・歯周病

 

 まずは歯医者に行って歯石の除去です。

虫歯の治療もしてください。

 

歯周病があるなら治しましょう。

 

これでかなり改善できます。

 

4.内臓が原因の口臭

 

 胃や腸などの消化器系はもちろん肝臓などが悪くても口臭の原因になるのです。

 

ゲップとして上がってくるだけじゃなく、病気によってできる老廃物が肝臓でうまく解毒されないと血液中に流れてしまいます。

 

それがガス交換によって肺からの呼気として出てくるので息が臭くなるのです。

 

こうなるとサプリや口臭スプレーでもお手上げです。

 

内科に行って専門的な治療を受けましょう。

 

口臭を治そうと思って内臓の病気が改善すると健康を取り戻せるので婚活そのものがうまく行くかもしれません。

 

「元氣があれば何でもできる!」ですからね。

 

5.のど口臭

 

 最近はやりののど口臭。

 

 口腔内の細菌の死骸などが固まってのどの奥に臭い玉と呼ばれる白い塊が出来るのです。

 

これをつぶすと臭いのなんのって、たまりません。

 

そんなものがのどの奥にあるんだから口臭の原因にならないはずはありません。

 

のど口臭専門のいいスプレーも出ています。

 

 

まとめ

口が臭いためにせっかくのデートが台無しになることがあります。

 

そうなる前に対策を立ててください。

 

ガムやサプリ、スプレーなどが役に立つこともあります。

 

根本的な治療と併せて口臭グッズを使うことをお勧めします。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス