最後にしっかり蓋して潤いを閉じ込める | イクラのお風呂に入りたい。

イクラのお風呂に入りたい。

2011年7月18日入籍しました。
都内で暴飲暴食とアルコールに溺れる日々を卒業し、今はベッドタウンで穏やかに過ごしてます。
おいしい・楽しい・きれい、を探して邁進中。

・・・love&peace・・・

5月とは思えぬ暑さ。

暑くなるとさっぱりすっきりスキンケアをしたくなるところですが…

私はそんな時こそこってりケアをすることにしています。

化粧水が大事なのは勿論

スペシャルケアの美容液が大事なのは勿論

でも実は一番大事なのがその化粧水と美容液に蓋をする

乳液orクリーム

なんですよ。

ディセンシアはポーラ・オルビスグループの敏感肌専用ブランド。


つつむ(ベーシックケア)

サエル(ホワイトニングケア)

という二つのブランドに加えて
アヤナス

はストレス&エイジングケアに特化したラインなんです。

日々の生活は勿論、今回のような暑さ寒さだってお肌にはストレス。

そんな時しっかりきっちりアプローチ。

 

今回はアヤナスクリームコンセントレートをスキンケアの最後に使ってみました。

(30g¥5,500 リフィル¥5,000

敏感肌、肌荒れの原因は大体が角層の乱れ。

本来潤いを保持してくれる機能の角層がぐちゃっとなることで水分が入れても入れても

出ていくことで乾燥。

乾燥をどうにかせねばとお肌は頑張るんだけれど、そんな時外部刺激があるともう追いつかない!!

ということでお肌が荒れる、という負のスパイラルに。

 

クリームコンセントレートはそんなスパイラルに楔を刺す!!

板状粉体「ベントナイト」が角層を包みこむように密着して、外部からの刺激をブロック!

セラミドの20分の1サイズの「セラミドナノスフィア」が角層に入り込む!

「ヒト型セラミド」が隙間だらけになった角層の隅々まで浸透して保湿効果をサポート。

 

テクスチャーはこっくり。

お肌に乗せるととろけるように馴染んで、力を入れなくとも伸びて行きます。

手のひら全体を使って頬を引き上げるようにハンドプレス。

塗った直後から感じるバリア感!

感動ものです。

 

気になった方はこちら→アヤナスHP