プレミアム メルロ&カベル | イクラのお風呂に入りたい。

イクラのお風呂に入りたい。

2011年7月18日入籍しました。
都内で暴飲暴食とアルコールに溺れる日々を卒業し、今はベッドタウンで穏やかに過ごしてます。
おいしい・楽しい・きれい、を探して邁進中。

・・・love&peace・・・

あえて書く必要もないかもしれませんが。。。(いつも読んでくださる方には)
私、お酒が好きなんです~。

普段はウォッカ+レモン果汁でスピリッツ系のレモンサワーを飲んでいます。

が、お料理頑張ったよ、というときにはお酒も変えてみたい

国産ワインは深みが少なくフルーティーすぎて、お料理にはあわないなぁと思っていましたが
そんな考えを覆すワインに出会いました❤️


国産ワインといえば「山梨」の「勝沼」。

百十余年の歴史をもつ伝統のワイナリー「蒼龍葡萄酒株式会社」のプレミアム メルロ&カベル。
{23601DEF-0E0C-4396-9BB7-7D9B599554AE:01}

{B9C59D0A-B97E-4D66-A7FB-FBEF6C03A433:01}
日本のワインのコンペで金賞を受賞したりしてるんです~。(それなのに¥2,160)
日本ワインのいいところは、ちゃんと産地がわかること。(フランスやイタリア、国はわかるけど産地の詳細の情景までは思い描けず。)
メルロ&カベルは、自社畑と契約農家で育てた国産葡萄を100%使用。
{6EEA0807-1E20-42EE-B845-DEC8DF1FDF83:01}
国産にありがちなフルーテーィのみ、というものではなくきちんと
タンニンの渋みを感じる、言われなければ国産とはわからない深みと旨味。

お肉料理などと相性がいいということなので、焼肉のときはもちろん。
{6FCFDB7A-EBA8-4D34-80A7-F6B7EB73F0E6:01}
味濃いめのカルボナーラ。
{9704D8B2-9CD7-4AF6-B20A-EB964CE6E0DD:01}
今日は軽めの、というときのおつまみセットに。(和風ののり天わさびとも相性抜群)
{DCF97D41-39AB-4B14-B2A7-DA30AAB539C0:01}
と多種多様な組み合わせが可能なのです。

本当に、美味しい国産ワインなのでこれは常備したい!!
日本を応援するお買い物サイト「日本きらり」
で購入可能です。(日本きらりは、日本で作られ、作り手がこだわりを持って作り上げられた、きらりと光るものを取り扱っているサイトです。)


「プレミアム メルロ&カベルネ」
要チェックです!

日本きらりファンサイト参加中