MUSIC編~The Killers『Human』 | Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

全国各地のビーフカツを紹介している超変人の超マニアックなブログです。最近は国内、韓国、中国などのB級グルメについても書いています。

ビーフカツを求め全国各地を彷徨う超変人の超マニアックなブログです。今回は『MUSIC編』。私の好きな楽曲をご紹介しま

今日は、The Killersの『Humanです。

 

 

The Killersは、2001年にボーカルのBrandon FlowersとリードギターのDave Keunningがラスベガスで結成したアメリカのロックバンドです。バンド結成後にベースとドラムスが加わわり、メンバーチェンジはありましたが現在でも4人編成で活動しています。

 

2004年にデビューアルバム『Hot Fuss』をリリースし、全米アルバムチャートで最高7位、イギリスでトップにランクされます。また同アルバムのリードシングルとして2003年に発売された『Mr. Brightside』も全米ヒットチャートで最高10位、イギリスでも同10位にランクされました。2021年までに7枚のスタジオ録音アルバムを発表し、その全てが全米アルバムチャートのトップ10にランクインしています。

 

Human』は、2008年にリリースされた3枚目のスタジオ録音アルバム『Day & Age』からのリードシングルで、全米ヒットチャートでは最高32位でしたが、イギリスでは同3位にランクされました。

 

 

こちらは、2015年に発売されたコンピレーションアルバム『80's Re:Covered』でイギリスのポップデュオGo Westがカバーしたバージョンです。

 

次回は、明日7月2日(火)に番外編。東京都墨田区文花の喫茶店『不二屋』をテーマにします。