今年5月に整形外科で
変形性股関節症と診断されて2ヶ月。
理学療法とピラティス、
日々のストレッチのおかげで
なんとかバレエを継続できています🩰
痛みが出る前の60%くらいですが。
 
どうしても上手くいかないことが、
今でも2つあります。
 
1つは、外での歩行あし
500m歩いただけで、足が疲れてしまいます。
そして思った以上に、前に進みませんえーん
 
もう1つは減量。
歩くときには、
股関節に体重の約3倍の負担がかかるとか。
あと5㌔減量したいのですが、
こちらは診断されてから
右肩上がりです笑い泣き
たぶんレッスンを減らして、
運動量が減ってしまったのに
食べる量は変わらないから。
いや、むしろ間食が増えてるかも汗うさぎ
 
そんな時に、グルメなお友達から
素敵なフレンチフライをいただきました。
パッケージも可愛いくて、
いろんな味が入っていて楽しさ倍増!!
 
脚のケアを始めて痛みが減ったせいか、
少しだけアルコールを 
飲めるようになりました。
これ、絶対ビールと一緒に食べたら
美味しいやつデレデレ🍺
 
週末が楽しみ~ラブ