変形性股関節症と診断されて、
これまでと生活が少し変わりました。
 
股関節を庇う生活から、労わる生活へ。
 
あのピキーンとした激痛が減り、
日々の生活が穏やかになってきました照れ
 
自分のいる世界が、
なんだかこれまでと違う世界に
感じるようになりました。
実際は、何も変わってないのですが(笑)
 
3週間前まで
更年期障害だと思い込んでいたので、
無理やり
健康のためにウォーキングしたり、
買い物で歩き回ったり、
痛みを抱えながら
バレエレッスンに行ったり、
ピラティスで股関節ガンガン開いたり。。。
 
痛かったなあ滝汗滝汗滝汗
 
もう無理しなくていいんだ。
そう思ったら、
ほっとして涙が出てきました泣くうさぎ泣
 
まだまだ踊ることは諦めていないので、
課題は山積みです。
でも、今は手術への抵抗はあまりなく、
その時期がきたら
次のステップに進めるように、
それまで痛みをコントロールしつつ
筋力増強をしていきたいなと思っています。
あっ、ダイエットもしないと😅
 
今、こんな風に思えるのは
ブログでいろんな方の経験に触れられたこと、
そして自分の気持ちを
整理できたことだと思います。
皆さんの記事を読ませていただき、
本当に元気をもらいました
貴重な経験談を、ありがとうございます!!
この場で、お礼を申し上げますおねがい
 
 
先日、股関節を言い訳に散財しましたデレデレ
すごく歩きやすいので、要注意です!!