ピッツァPOCO | 東京西側 おいしいもの

東京西側 おいしいもの

東京の西側、特に世田谷・三軒茶屋近辺の美味しいものを、記録していきます。

同じく宮の坂に、最近美味しいピザ屋さんが出来ました。
駅の目の前にある、POCOです。

若林でテイクアウト専門のお店もやっていて、
前にそこに買いに行ったことがありました。
モチモチのナポリ風で、私の好みど真ん中♩
また買いたいなあと思いつつ、持ち帰りだと冷めてしまうなとか、わざわざ途中下車も大変だな、などと言い訳をして、
再訪が叶わないでいました。

それが、イートインスペースまで備えて宮の坂に出店💕
やったー!と、宮の坂に遊びに行った帰りに早速寄りました。

店内は広すぎず、でも明るく開放的。
何より、世田谷線がよく見えるので、子どもが喜びます。
実際、私が行ったときのお客さんは、お一人様用のひとつを除いた5テーブル全て、子ども連れでした。

でも、子連れへの魅力は世田谷線だけじゃありません。
それは、POCOという小さめサイズのピザがあること。
よくある、子ども用にケチャップとコーンと、、で作ったものではなく、
しっかり大人と同じものが、小さなサイズで頼めるのです🎶

もちろん、大人も頼むことが出来るので、たくさんの種類を食べたい人にもぴったり。

私はPOCOサイズのマルゲリータと、自家製チキンナゲットと、レモネードにしました。
マルゲリータは言わずもがな、ナゲットも肉汁たっぷりで美味しい。
そして、何より気に入ったのはレモネード!!自宅で手作りしたときのような、そんな混じり気のない素晴らしさでした😊

書いていたら、またレモネードを飲みたくなってきました。。
あーまた近いうちに行こう!