鳩時計の鳩が15:00の合図を鳴らす。

「本日ご来店の皆様!ありがとうございました!昼部門終了ですー。僕たちは今から
スケボーをしに行きます!」

うちのピーターパン二匹が
裏庭のさらなる裏庭へとGO

わたしからすると、
何がそんなに楽しいのかわかりませんが...。

自分ならローラースケートかなw
ローラースケートを履いたまま、小学生の頃家出をした記憶があります。
ひたすらにローラースケートで好きな場所に行く。

しかも、一人w

帰るときは、ローラースケートがぶっ壊れ。
歩きとバスを乗り継いで帰宅した覚えがあります。


ぁあ、あんなこともあったなあ。
アレ、もう一回してみようかな。

今度、夫婦喧嘩があった際は試そうと思います。







次男は、寡黙にギターとスケボーと
お絵かきデッサンを持続しており、
近頃は...スケボーの技?!
技っていうのですかね?
色々出来てきております。




ギターは、かなり上手くなりまして、
音痴度が際立ってきました。
幅が生まれたのでしょう。
皮肉なものです。

お絵かきデッサンも、はじめに比べたら
まあまあ、まあまあに、なってきて
やっとスタート地点に立っている状態でしょうか?

夜3時間毎日描いておりまして、
時々その「姿勢」を思い出しては
あ、褒めてやらなければ!と思い、
忙しさのあまり忘れておりました。

今夜あたり、褒めます。

二人のピーターパンが
ぐるぐる走り回る間、多分300回くらい
まわりまくったのではないでしょうか。。?




私は....その間
黙々とペンキ塗りをしておりました。


こちら、ながもち。
お着物など入れていた衣装ケースですかね?
バラバラに分解された「ブツ」を鹿屋市役所
空き家バンク担当、瀬戸口さん
通称セトちゃんより頂きまして、
再活用。リサイクルのリメイク。

何処に使おうかなぁーと。
あてもなく塗りましたので、今から考えます。

本日も、オツ様でした。

chichinpuipuicafe