定休日が、定休日にならない!
通常より過密スケジュールになって早、
いや、もうすぐで1年。

ちんぷいカフェです。

もう、3月ですね!


輝北町は、菜の花があちらこちらに咲き誇り♪
空も高いので一段と菜の花畑が偉大さを醸し出します。
今年はやはり暖冬でしたね。
灯油が切れた!発言が昨年より少々少なかったのではなかろーか?

「はて?!今何月?」を
何回も家族に問い合わせしておりました。

最近は、第2のHOUSE
蒲生町、漆地区に出向いては地域の皆々様とコミュニケーションを図っておりまして、
バタバタしておりました。

漆地区は...携帯の3Gすら、
まばらな接続地域でして。。

輝北町よりも
田舎度が強いのです。

140世帯かな?
多分、この位の世帯が
集合した小さな町です。

お年寄りだらけで、若者は近寄りません。

40代の私たちでさえ、若いのですw
ある意味有難いですがwww

コミュニティ会館の館長さんから、
色々と町内をご案内していただき。
色々な方々とお話しました。

実は、この蒲生の物件...
早くリフォームしたかったのですが、
問題が沢山ありまして...スケジュール通りに事が進まず...
手を付けれる時期が伸びて伸びての「今」に
いたります。

蒲生の帰り道で、知人の
業者さんから声をかけられ
ソフトクリーム製造機を見学しました。


「いやいや、これ60.70.飛んで!
100万位するでしょ」と
笑いながらでの見学会です。

うちが道の駅やら、温泉施設経営をしているならともかく!

輝北町ちんぷいカフェには要りません。
ソフトクリーム製造機はw

個人的にはソフトクリームフェチでして...
プライベートには欲しいですが。笑)と
冗談にならない冗談を申しまして。

「わたし、ソフトクリームには厳しいですよ?」と。一言。

近所にあるソフトクリーム売り場のソフトクリームは全て制覇してますからね。
自分たちがイベント出店した際もほかのお店の
ソフトクリームは必ず買って食べております。

私の中でのナンバー1ソフトクリームは!
宮崎県、あれは都城市になるのかなぁ。
ゆっぽっぽという温泉施設内にある
ソフトクリームですね。

ゆっぽっぽ公式サイトはこちら
是非食べてみてください。絶品です。

「ゆっぽっぽにはー叶わないでしょ!」と
いいながら...業者さん大宣伝のソフトクリームを試食してみると!

や、ば、い。
ゆっぽっぽ!と同じじゃないですかぁー。
美味しかったですよ。

だがwやはりのやはりでお値段!
60万。
しかもリース。

無理無理無理。
だって、うちそんなにソフトクリーム需要がある様なお店スタイルじゃないですもん。

と、丁重にお断りをして。
業者さん。
キャンペーン会場を後にしました。

有島が横に居なかったら
個人的には買っていたかもしれません。
危ない!

有島さん...

彼はソフトクリームよりも
物理学を可能であるのなら!
「購入」したいのではないでしょうか?
定休日は、ほぼほぼ...物理学に夢中です。




本日は、何はともあれハードスケジュールでも
狭間にて...美味しいソフトクリームが
食べれました。
至福。

ちんぷいカフェ
yumezi