2日目の昨日。



そろそろ〝食べたくなったもの〟を求め、大阪&京都方面へ向かいました🚗💨



先ずは【旬の駅 京都店】へ。

大好きな大和本舗のくず餅、黒枝豆、北海道産のホワイトコーン🌽などを購入😄



この日は朝からお客さんも多くて、産直の品揃えも目移りするくらいでした✨



2人して「良いのいっぱい買えたね‼️」と満足😆




そして樟葉駅構内にある【志津屋】でカルネを購入し。


樟葉滞在時間僅か30分(笑)



次の目的地・宇治へ🚗💨



【中村藤吉本店】は喫茶の順番待ちが相変わらず物凄いです💦


私達のお目当ては期間限定の生茶ゼリィ



今回は〝栗きんとん〟を食べたかったのに…

店員さんに確認すると「申し訳ありません。栗きんとんは明日の12時から販売開始になります」と言われました。



・・・1日早かったか😱💦



8/31頃で販売終了かと思われた〝中村茶〟の生茶ゼリィを買って帰ることに✨

(※HPより画像お借りしました)



試飲でいただいた〝水出し玉露〟も甘くて美味しかった〜💕



直ぐ近くの【はりよし】へ。


宇治に来たら絶対食べる揚げたての抹茶コロッケ💕

友人Tのお母さんもハマったそう‼️😆




そして〝はりよし〟から徒歩5分。



【おうすの里 宇治店】にも立ち寄り。

大好きな白寿の梅を購入💕



この白寿の梅もカルネや抹茶コロッケ同様、私がTにオススメした後→T夫婦やお母さんがハマりました🤣



宇治でランチも考えたのですが…



「明太子食べたい‼️」という私の一声で(笑)



滋賀へ移動〜🚗💨




【めんたいパークびわ湖】に到着。

夏休みが終わり、やっと混雑が解消されましたね✨



13時過ぎでしたがギリギリ〝めんたいフランス〟が買えました‼️(私達の後ろの人までで完売)



ここの明太子おにぎりを食べると、他のおにぎりじゃ物足りなく感じる🤣


めんたいソフトも甘じょっぱくて美味しい〜😋💕


2日目は美味しいもの買いまくりツアーとなりました✌️