みなさん、こんにちは。
佐々木です




昨日は任天堂の聖地と呼ばれる
任天堂食堂「84(はし)」さんに行ってきました。


最近趣味で遊んでいる
「ポケモンカード」
ポケカの仲間の集まりでした。


初心者~上級者まで20人以上集まりました!
ごちゃまぜでみんなで対戦!対戦!対戦!
楽しかった!



84さんは場所が秘密の会員制のお店です。
ご縁あって連れていって頂きました。








ところ狭しとレジェンドの方々のサインや可愛いキャラクターたちが並んでいます。





天井にファミコン転がってました!可愛い!





美味しいごはんをおなかいっぱい頂きました。
デザートまで最高!
ごちそうさまでした。






肝心のポケカですが、
最近の推しキャラは

ラッキー&ハピナス!

見た目がこんなに可愛いのに攻撃が「パワフルビンタ」というギャップがたまりません。
かわいい、かわいいよラッキー、ハピナス!


あとはアローラキュウコンやシェイミも好きです。もちろんピカチュウやイーブイも好きですよ( ´∀`)



私は初心者なので、
昨日はハンデを貰って、教わりながら対戦しました。
まだまだ戦略とかもなく下手っぴだけど、
強くなりたい!と燃えています。 



昨日の成績は


1勝3敗!( ;∀;)


最近自信があった推しのハピナスデッキがまさかの2連敗!
悔しかった!


昨日の為に組んでみたシャンデラメインのデッキは1勝1敗。
1回だけでも勝ててほんとによかった!




そうこうしている間に3時間あっという間に過ぎてしまいました。
まだまだ対戦したかったな。

84さん、主催者さん、ありがとうございました!



来月にはまた新しいカードパックが発売されるし、まだまだポケカ熱高まりそうです!