嗚呼・・・(涙)そして復活 | イギリス・フランス・レトロビンテージ雑貨コレクターの日記。

イギリス・フランス・レトロビンテージ雑貨コレクターの日記。

1960〜70年代初期の音楽、映画、ファッション、雑貨が大好きです。
所有(&販売)しているビンテージ食器の紹介を中心に、同じく60年代好きの夫との日々のこぼれ話も含めて日記に綴っています。
(通算10年近く住んだイギリスから永久(?)帰国しました。)

先月、夫の仕事用のPCのキーボードの様子がおかしくなり真ん中らへんの特定のキーが全く使えなく(反応しなく)なりましたガーンガーン

 

YとかUとかKとか辺りの逆三角形上にあるキー達。

 

意外と使うのですこの辺りのアルファベット・・・汗

 

ただ、これは夫の仕事メインのPCなので私はほとんど使うことはなかったのですが・・・

(夫の仕事内容も文字入力はたまに数行のメールを打つくらいでメインではない)

 

たまに使う時はPC画面上にキーボードを出してマウスで一字づつクリックしないといけなくなりましたえーん

(例えばパスワードなどを入れるだけでもこの辺りのアルファベットが入っているといちいち入力しないといけなくて叫び

 

そうこうしているうちに今度はなんと私がかなりメインで使わせてもらっていた夫のMac(約9年使用)が突然死んでしまいました・・・真顔

 

突然、とはいえ、後で思い返せば1年ほど前から思い切り予兆はありました・・・

 

なんであれを予兆と思わずそのまま使い続けていたのか・・・

 

二人とも知識足らず・・・汗

 

というか自分のPC買えよって突っ込まれても返す言葉もありません笑い泣き

(ちなみにイギリスでは私たちがいう「パソコン」を「PC」と呼び、Macをそのまま「Mac」といいます。Macのことは「PC」とは呼びませんし、Mac以外のパソコンは全て「PC」といいます。そして日本に比べて職種問わずMac User人口率がかなり高く、イギリスから帰国した日本人の友達も大体Mac Userです。)

 

今までもずっと自分のPCが欲しくて買おう買おう、買わなければ、とは思っていたのですが、あまりITに詳しくなく、どれを買ったらいいのかわからなくて、けれどお店で店員さんに色々聞いて買うのは割高なイメージがあったりでなかなか踏ん切りがつかないまま数年が経ち・・・今回のMac死亡に至りました汗

 

そして、紆余曲折を経て(大げさ)ようやくMY PCを購入しました爆  笑ラブラブ音譜

 

40代にして初めての我がPC笑い泣き

 

なんとも愛い奴じゃ~ラブラブ笑い泣き

(MacじゃなくてPCですニコニコ

 

というわけでアメブロも復活です!

 

 

 

 

先月行った海水浴・・・夫と、友達の子供ラブラブ