タコ足。 | 『冷え・コリ・体型・自分で直したい!欲張りママのためのyamuna&ピラティス【お子様連れ・出張OK】茨城つくば

『冷え・コリ・体型・自分で直したい!欲張りママのためのyamuna&ピラティス【お子様連れ・出張OK】茨城つくば

『指導歴10年以上、3児の母。身体の声に沿った整え方、鍛え方をお伝えします。肩こり・腰痛・尿もれ・内臓下垂・子宮脱、ピラティスで改善。つくば・つくばみらい・石岡・土浦・守谷・取手・我孫子・ひたち野うしく・牛久」

こんにちは!

 

笹本綾子です。

 

 

今日はぽかぽか日よりの土曜日。

 

22℃もあります。

子供たちは半そで短パンで、駆け回っています。

 

 

さて、私は、月に1回、

ヤムナのプラクティショナー、

大隈恭子先生のレッスンを受けています。

 

 

 

私は、ヤムナのプラクティショナーになる前から、

恭子先生のレッスンを受けてきました。

 

 

今は、レッスンをする側でありますが、

毎月、先生のレッスンを受けて

自分の身体を見つめたり、

疑問に感じていることを教わったりしています。

 

 

私、いつもレッスンでは、偉そうに、

みなさんに色々な指示を飛ばしていますが(苦笑)、

 

 

私も、実は、まだまだ発展途上で

分からないことだらけなんです。。。

 

 

私は、みなさんより、少し先を歩いているだけで、

まだまだ先の道のりは長く、

光が見えないときもあります。

 

 

でも、そんな私の一歩先を

先輩プラクティショナーの方々が、

道しるべを下さり、

 

「大丈夫、進んでいる道は、間違っていないですよ!」って

励ましてくださいます。

 

 

そんな恭子先生、

昨日のレッスンで聞かせてくださったお話。

 

 

「タコ足」の話です。

 

 

「確かに!」って思えたお話、シェアさせてください♪

 

 

 

私たちは、毎日、色々な役割があって、

同時進行で考えることもたくさん。

 

 

時には、その役割によっては、

エネルギーを奪い取られることもあります。

 

 

 

タコには8本の足がありますが、

自分が、タコの胴体だとします。

 

 

例えば、私だったら、

①お母さん

②奥さん

③先生

④PTA役員

⑤ママ友

⑥娘

⑦長女

 

色々な立場があります。

 

 

そして毎日毎日色々こなしています。

 

 

①朝5時からレッスンをする

②今日のレッスンの準備や連絡

③子供たちの朝ご飯の準備

④洗濯機を回し干す

⑤長男の教科書代を忘れずに渡す

⑥みんなを時間通りに送り出す

⑦朝のうちに夕飯の準備をする

⑧掃除機をかける

⑨レッスンをする

⑩素早くお昼を食べ、DMM英会話を受ける

⑪娘の病院の予約をする

⑫子供たちが下校後宿題を見る

⑬習い事への送迎をする

⑭夕飯を食べさせる

⑮旦那さんが夕飯食べるかどうかLINEで聞く

⑯夕飯食べながら、みんなの学校の愚痴を聞く

⑰夕飯の片付けをする

⑱お風呂に入るように促す

⑲歯磨きと注射をして寝るように促す。

(長女は毎晩、成長ホルモンの注射をしています)

⑳寝かせる

 

 

ざっと20項目。

 

私のタコの胴体から、

20本も足が出ていて、

その20本の足にエネルギーを使っている状態。

 

 

私は、いったい、一日のうちでいつ、

自分自身に

意識を向けているでしょうか?

 

 

 

20本もある足にすべてのエネルギーを吸い取られ

引っ張られ、タコの身体はすっからかん。

 

 

夜はフラフラになりながら、

布団に横たわった瞬間に、

充電が切れて、OFF状態です。

 

 

寝ている間に、

私の身体は、充電プラグに繋がれ、

朝起きたら、フル充電完了。

そして、また、20方向に放電していく。

 

 

どうりで、毎日、クタクタなわけです。

 

 

「1日のうち、1分でもいいから、

自分の身体に意識を向ける時間を持つといいですよ。 」

 

と恭子さんに教わりました。

 

 

私に繋がっている20本のコンセントを

一瞬全部、外して、

だれにもエネルギーを奪われない瞬間を作る。

 

 

自分に軸を戻すということになるんだと思います。

 

 

今にも引きちぎられそうなくらいに

多方向に引っ張られている身体を

センターに戻す。

 

 

今日から、その時間を持つようにしました。

 

 

ぜひ、みなさんは、

短時間でもいいですから、

ヤムナボールに乗る時間を、作って頂いて、

自分の身体に意識を向けてみてください。

 

 

ボールを当てた場所が、

「硬いな~」とか 

「痛いな~」とか

「気持ちいいな~」とか

「今日は呼吸がよく入るな~」とか

 

感じてみるんです。

 

 

家族のことで気になっている用事があったとしても、

その時間だけは、一瞬、プラグを切る時間。

 

大切なことは、

自分を一番大切に扱い

自分を中心に考えること。

 

 

大切なことを教わりました。

 

 

ぜひみなさんも試してみてください♡

 

 

今日の対面グループレッスンのみなさん。

完全に、皆さんの身体からは、

プラグが抜かれ、

自分の身体に超集中。

タコ足は伸びていませんでした。(笑)。

 

 



 

お読みくださりありがとうございまいた♡

 

 

 

 

現在開催中のレッスンプログラム

①朝のお目覚めストレッチ

(ZOOM開催)

AM5時~5時半の30分間 

平日月・水・木・金

500/回

5000円/月(参加し放題コース)
 

 

②オンラインプライベートレッスン(ZOOM開催)

75分間

5500円/回

 

※ご都合のよろしい時間帯に調整させていただきます。

 

 

縦長美人レッスン with ヤムナボール 【ZOOM開催】

※グループレッスン

 

 

④自宅スタジオでの少人数レッスン(2名様限定)(対面レッスン)

1レッスン2名様と人数を少なく設定させて頂いております。

ご都合のよろしい時間帯に調整させていただきます。

75分間/回

4000円/回

 

 

⑤自宅スタジオでのプライベートレッスン(対面レッスン)

75分/回

7000円/回

 

※ご都合のよろしい時間帯に調整させていただきます。

 

 

 

⑥土日開催の対面グループレッスン

9時45分~11時(75分間)

3500円/回

※大人のみの参加とさせていただきます。

場所は、つくば市内の交流センター


①3月12日(土) 並木交流センター
②3月20 日(日) 並木交流センター
③3月26日(土) 並木交流センター


【時間】9時45分~11時(75分)
【参加費】3500円/回
【持ち物】ヨガマット・ヤムナボール・飲み物・なるべく身体にフィットした服装

 

 

ヤムナボールで全身をほぐし引き伸ばした後に、

メインのピラティスに入ります。

 

トレーイング要素の強いレッスンになります。

 

身体を引き締めたい方、

尿漏れや内臓下垂を予防改善されたい方、

姿勢を良くしたい方、

肩こりや腰痛などの痛みを取り除きたい方、

 

みっちりと75分間、自分の身体と向き合い、

メンテナンスと強化を行っていきます。

 

※大人のみのクラスとなります。

 

 

【お支払い方法】

①現金

②ゆうちょ銀行または常陽銀行へのお振込み

③Paypayにて送金

 

 

ご希望くださる方は、ご希望の番号を明記の上、以下にご連絡ください。

●メール 

 ayakosasamoto555@gmail.com

 

●LINE OFFICIAL ACCOUNT

 

https://lin.ee/5SDpXdO

 

 

 

 

ここよりお友達追加をしていただき、メッセージをお願いいたします。

 

24時間以内に必ずお返事させていただきます。