食いしん坊将軍 | 『冷え・コリ・体型・自分で直したい!欲張りママのためのyamuna&ピラティス【お子様連れ・出張OK】茨城つくば

『冷え・コリ・体型・自分で直したい!欲張りママのためのyamuna&ピラティス【お子様連れ・出張OK】茨城つくば

『指導歴10年以上、3児の母。身体の声に沿った整え方、鍛え方をお伝えします。肩こり・腰痛・尿もれ・内臓下垂・子宮脱、ピラティスで改善。つくば・つくばみらい・石岡・土浦・守谷・取手・我孫子・ひたち野うしく・牛久」

こんにちは!

 

笹本綾子です。

 

 

えっーと、

私は食いしん坊です。。。

 

という話です。

 

 

胃袋はそんなに大きくないみたいで、

一度にたくさんは食べられないんですが、

 

ちょこちょこちょこちょこ

ずっと食べているタイプです。

 

 

とくに辛い物、酸っぱい物、甘辛い物、

アジアン料理なんか、目がありません。

 

 

インド料理、タイ料理、シンガポール料理、

韓国料理、インドネシア料理、

 

 

食べたくなったら、家族の好みを無視して

作って食べます。

 

 

そして容赦なく子供たちにも食べさせますので、

子供たちも大好きです。

 

 

そんな食いしん坊将軍ですが、

やはり46歳。

 

 

年末に増えた体重が、なかなか戻らない。。。

 

 

若いころは、夕飯抜けば、

朝には戻っていたのに、

今は、増えることがあっても

減ることはないわけです。

 

 

この仕事をしているので、

「笹本さんは太らないですよね?」

 

とよく言われますが、

 

 

私の生活は、運動をすることがデフォルトなので、

少々の運動だと、びくともしません。

 

 

これが、「代謝が落ちる」ってことかぁ~!!!

と肌身で感じています。

 

 

しかも、オンラインレッスンが増え、

ステイホームで、

ずっと食べ物のある自宅にいます。

 

 

 

今の年齢と、今の状況で、

私はなにをするのがよいのか?

 

 

色々考えました。

 

 

すると、やはり、 食いしん坊将軍の癖を止めるしかない

 

 

と思ったわけです。

 

 

ちょこちょこ食べるこの習慣が問題なんだと。

 

そして、あと、食べるもの、食べる時間を気をつけること。

 

 

ちょこちょこをかき集め、

計算したら、まぁまぁなカロリーなわけです。

 

 

実は、私の身体は「お腹が減った!」とか言ってはいない。

脳が、「なんか口さみしいな~、なんか食べたいな~」

 

 

ってアピールしてきているだけなんです。

 

 

この食べ癖スパイラルから抜け出すために

先日、ファスティングを行いました。

 

 

最近、流行っているファスティングです。

 

 

今回で5回目のファスティング。

今までファスティングを通して、

いろんなことを体感してきました。

 

 

ファスティングをすると、

毎回3キロくらい落ちます。

 

 

 

↑絶食3日後に食べる大根。

 

 

しかし、その後、また普通に食べ始めると、

体重がすぐに元に戻ってしまう。

 

 

3日間絶食したのが水の泡・・・。

 

 

我慢した3日間を返せー!!!涙。

ですよ。

 

 

しかし、今回は、ファスティング後、

食べるものと食べる時間を気をつけています。

 

 

これまでの失敗談を活かして、

今回は、もとに戻らないようにです。

 

 

 

 

 

 

結局、食事なんです、体重管理って・・・。

 

 

痩せて細いのが一番!とは決して思っていないのですよ。

 

 

その人の心地よい体重を基準に考えることが大切です。

 

 

 

もし、体重を落としたい!

と思っていらっしゃる方は、

運動に加えて、食事のとり方を見直してみてください。

 

 

 

なかなか食欲のコントロールができない方は、

一度ファスティングを試されるといいかもしれません。

 

 

身体のデトックスと

脳みそへの再教育

そして、

食欲はコントロールできるものだということに

気がつくことができますよ♪

 

 

昼はしっかり食べますが、

夜は46歳のカラダには、なにもいらないなって感じますので、

かなり少ない量にしています。

 

 

小腹が減ったらナッツがいいと聞きましたから、

ナッツを食べたりしています。

水も一所懸命飲んでいます。

 

 

 

↑私のために友人がコストコで買ってきてくれました。

 

と同時に

 

チョコにまみれたこんなものも!!!

 

食いしん坊将軍は、迷わず開けました。

食べました。。。苦笑。

 

友人の罠です。。。

 

 

加えて、今日はひな祭りですから、

ガッツリ食べるに決まってます。

そんな日も設けて楽しくです。

 

 

若いころとは、随分と変わってきたな~って

思いますが、

 

 

 何歳になっても

「自分を諦めない」ってとてもポジティブでいいですよね♡

 

 

みなさんも運動と食事、

自分に合った方法を見つけて、

自分を諦めずにいきましょうね!

 

 

また、私なりのよい方法が見つかったら、

お伝えさせて頂きます。

 

 

お読みいただき、ありがとうございました。

 

 

現在開催中のレッスンプログラム

①朝のお目覚めストレッチ

(ZOOM開催)

AM5時~5時半の30分間 

平日月・水・木・金

500/回

5000円/月(参加し放題コース)
 

 

②オンラインプライベートレッスン(ZOOM開催)

75分間

5500円/回

 

※ご都合のよろしい時間帯に調整させていただきます。

 

 

縦長美人レッスン with ヤムナボール 【ZOOM開催】

※グループレッスン

 

 

④自宅スタジオでの少人数レッスン(2名様限定)(対面レッスン)

1レッスン2名様と人数を少なく設定させて頂いております。

ご都合のよろしい時間帯に調整させていただきます。

75分間/回

4000円/回

 

 

⑤自宅スタジオでのプライベートレッスン(対面レッスン)

75分/回

7000円/回

 

※ご都合のよろしい時間帯に調整させていただきます。

 

 

 

⑥土日開催の対面グループレッスン

9時45分~11時(75分間)

3500円/回

※大人のみの参加とさせていただきます。

場所は、つくば市内の交流センター


①3月12日(土) 並木交流センター
②3月20 日(日) 並木交流センター
③3月26日(土) 並木交流センター


【時間】9時45分~11時(75分)
【参加費】3500円/回
【持ち物】ヨガマット・ヤムナボール・飲み物・なるべく身体にフィットした服装

 

 

ヤムナボールで全身をほぐし引き伸ばした後に、

メインのピラティスに入ります。

 

トレーイング要素の強いレッスンになります。

 

身体を引き締めたい方、

尿漏れや内臓下垂を予防改善されたい方、

姿勢を良くしたい方、

肩こりや腰痛などの痛みを取り除きたい方、

 

みっちりと75分間、自分の身体と向き合い、

メンテナンスと強化を行っていきます。

 

※大人のみのクラスとなります。

 

 

【お支払い方法】

①現金

②ゆうちょ銀行または常陽銀行へのお振込み

③Paypayにて送金

 

 

ご希望くださる方は、ご希望の番号を明記の上、以下にご連絡ください。

●メール 

 ayakosasamoto555@gmail.com

 

●LINE OFFICIAL ACCOUNT

 

https://lin.ee/5SDpXdO

 

 

 

 

ここよりお友達追加をしていただき、メッセージをお願いいたします。

 

24時間以内に必ずお返事させていただきます。