こんばんは😊


先週の☔️


家族の車が水没してしまいました😢

ロードサービスに連絡、深夜0時半、レッカー到着3時半…。

ロードサービスの方も大忙しだったようですね。


翌日夕方修理工場に持込んだらもらいました。


そして、修理工場では全損で話がほぼ決定との事。

車の外観は綺麗、室内に雨水侵入でハイブリッドバッテリーに水がかかったようです💦

見た目は綺麗ですが、全損なんですね…。

で、ここからの修理工場の社長が早かった。

車を見た後に話があるとのこと、同じ車の上のグレードの新車の見積もりができていた💦

今なら在庫があるが、何日か経つと3ヶ月くらい待つぞ‼️

と、言われました💧

ただ、保険屋から全損とかって連絡無いけど?

大丈夫だ聞いてあるからと…。


実はこの車、去年の夏に2年落ちの中古車を買ったばかり、そして水没、車両保険で新車に入れ替えになり、グレードアップになり、大きな画面のナビ、ドラレコ、と、装備も充実。

新車入れ替えだと保険屋から車両保険満額に30万円位多く出るらしい😊

確かに、更新後の保険料が上がってしまうが、新車になり、余ったお金は小遣いになる。

喜んでいいのかな⁉️


そして、今年のおみくじを見せてきたので、見たら…、水難に注意と記されている‼️

うっ、仏様はご存知だったか…。


そして修理工場の社長に言われる通りに、契約書にハンコを押しました。

お金無いよ‼️

この車のローンあるんだからね‼️

と、何度も確認して、大丈夫、保険屋とは話が済んでると…。

まぁ、付き合いも長いので良いとします。


そして、今日iPhoneが起動しなくなり、何をしてもダメ、auに電話したら在庫があるので明日買ってきます。下取りはするがお金を払う羽目になります😢


そして友達が離婚したとの事💦


なんか色々あります、急がず、焦らず、ゆったりと行動しましょう。何かまだ起こりそうですね💧


私の好きな伊東純也はスタッドランスに残るようですね。周りがもう少しうまければ、もっとアシストも多くなるだろうし得点ももう少しとれてたと思います。三苫のブライトンの試合も見てますが、プレミアではディフェンスやボランチからシュート並みの縦パスが入り、それをワンタッチで捌いて攻撃していきます。正直、リーグアンとはレベルの差を感じますね💧

バログンがレンタルバックで居なくなります😢

優秀なCFが欲しい‼️

そう言う意味では、ブライトンもカイセドとマクアリスターが移籍してしまう💧が、旗手が来るでしょう。三苫と旗手がプレミアで見れる、フロンターレサポ様は最高でしょうね😀


と、それでは、以下写真を何枚か…。


物置の壁で何かしていた(*'-'*)ポッ


回転寿司屋の巻物がにぎにぎされて変形して出てきているようだった😢 これではマグロも浮かばれない🐟


トマトが順調に育っている🍅


道の駅常総は楽しいですよ😊


ほか弁日本亭のでか3弁当🍱

唐揚げがでかい‼️


アヤメが見頃ですね😊






でぱ+.゚вуe вуe゚+.゚