みんなにお願いがあるんだ。

友達や仲間や障害者や他人を大切にしてほしいんだ‼


実は俺は、知的障害者だ‼


だからと言って特別扱いは、されていない‼


でも、必死になって頑張り続けているんだ❗


他人と同じように、障害者の人達だって生きているのです。


障害者の人達を見下して、バカにしている人達こそ何もできない人達なのです‼


障害者の人達にとっての生きる道とは『生きて、失敗して、誰からにも愛されて、愛して、頑張っていく』それが障害者の人達の生きる道なんです。



僕は知的障害者ですが、こーやってブログやLINEが出来るのは、みんなの支えがあるからこそ、なんでも出来るのです‼

それだけじゃない❗仕事やプライベートの和太鼓やいろいろなことに挑戦できるのも皆さんのおかげでもあり、自分自身の力でもあるのです‼




今は、自分の事を好きになれない障害者の人達や他人の人達がいます。


自分を好きになるってけっこう難しいのよね~😅



俺は、小学生の時、よくお漏らしをしてたから虐めにあった‼

自分なんて嫌いだ❗自分なんて産まれて来なければよかった‼って
今でも、つくづく想ってるよ‼

だからと言って死んじゃダメだよ‼

僕にとって、世界中のみんなは憧れの存在だよ‼

俺、もっともっと自分を好きにならなきゃ

誰も見てくれないもん!

誰も相手にしてくれないもん!

誰も好きになってくれないもん!

俺、頑張る‼

頑張って、もっともっとはちゃめちゃな自分を好きになるって決めたの❗❤



だから、障害者の人達、他人の人達も、もっともっと自分を好きになりなさい❤



君たちならできる‼


必ず探せるはずだよ‼


『未来の自分のために、今できることをするんだ‼』


未来の自分のために、生きていくために、今  自分にできることをするんだよ


それが生きていく中での心得だ‼



みんなで、助け合い、支え合い、愛し合い、歌い合い、戦い合いすれば、きっと必ず見つかるはずだよ‼

今の自分にできることがね‼



そーやって、人は繋がりをもち、生きていくんだから。

負けるなよ‼自分に‼

逃げるなよ‼自分に‼

逃げない大人になれよな‼


みんなー愛してるよー❤❤❤💗💗💗