一昨日は絶不調だったけど、

昨日の目覚めは非常によく、昨日病院に電話した事は無かったことでもいいかなニヤリなんて思って、特に主治医に連絡もしなかったんだけど、


なんと主治医からのTEL!笑い泣き


カルテの訴えを見て心配して連絡してくれたらしい。

どんだけ優しいねんラブ


じんましんも腹痛も気になるので見せて欲しいとまで言っていただいて、病院に出向きましたが、

結局どちらも原因は分からず…

血液検査をしてもらったら、CRPとWBCと言う身体の炎症が起きてる時に高値を示す項目がそれこそ高いので、身体のどこかで炎症が起きてる、でもどこかはよくわからない、薬の加減で今弱ってる大腸なのかもしれないとの事。

さらにお腹は「腸の動きも少し弱い」との事でCT取りましたが、特に炎症の所見なしで。


でもサラッと


👩🏻‍⚕️「大腸検査したことあります?あーだいぶん前なんですね…化学療法終わったら一度ゆっくり検査した方がいいかもですね」と。ガーン


いやもう、今度そっちが気になるやん!!ガーン

終わってからで大丈夫なんか⁉︎ガーンガーン


造影剤ナシのCTでは腫瘍は映らんのかな。


とりあえず便通コントロールに関しては、

ラキソベロン(下剤)は中止で、ミヤBM(整腸剤)と大建中湯と言う漢方薬で様子見。


じんましんはオロパタジンと言う痒みを止める薬をもらって帰宅。


------------------------


上矢印ここまでが昨日。

そして今日は、やっぱり便通は2回ほど行ったけど下痢続きです。

じんましんは昨夜、薬を飲んだら痒みはすぐ無くなって!滝汗ニヤニヤすげーなクスリの力!!

痒みで目覚めることはなかったけど、腹痛で目覚めました。


同じポーズを取ってると痛みが増してくる。

お腹なのかな、骨盤なのかな?

最近よくわかんなくなってきた。

骨盤の歪みからきてるのかな、歪んでるかどうか知らんけどニヤニヤ


今日は息吸っても痛い事に気がついた。

絶対どこか異常があるはずなのに…


次の外来で相談しよう。

通院してる病院は、婦人科がないから、かかりつけの婦人科で診てもらったほうがいいのかどうか、とか。

抗がん剤治療中の免疫少なめ身体で、子宮の中グリグリとかアカン気がする!滝汗



今日は今のところじんましんも出てないので、薬飲まずに寝ようかなと思っています。


お腹ちょっと温めよう。


黄昏れる地域猫照れ