今日も絶不調でした。


まず昨日の下剤からの腹痛はずっと続いてる。

ネットとか見なきゃいいのについ見ちゃって、「腸閉塞」のワードを見つけてから食べるのが怖くなってしまい、今日はあまり食べられなかった。

腸が全く動いてる気がしなくて、ガスも出ないし、ゲップばかりが出るし怖くて。

そして便秘恐怖症になってしまったから、たまにトイレに行ってみるけど、全く出る気配なし。いきんだら何故か右下腹部が痛くてそれ以上いきめないのよ。

そこが詰まってるんじゃないかって言う恐怖えーんえーん


そして、何故かどんどん蕁麻疹が出始めて。

もともと入院中にも少し出たり引っ込んだりしてたんだけど、それが今日は上半身に広がってきてガーン


脱毛が始まって、髪が当たる部分とか首周り全体と、術側の傷の下広範囲…何なら傷のところも紅斑が。

二の腕の内側にも出てきた…どこまで出るんだろ。


あまりに怖いので、さっき病院に電話してみたんだけど、当然宿直の(放射線科の)先生しかおらず、特に対処療法を教えてもらえるわけでもなくチーン

とりあえず明日来院してもいいですか?って言っといた。「カルテにこの症状を入れておきます」とは言うてくれたけどねショボーン


そして今、手のひらが赤くてジンジンする!!

また副作用出てきた!

投与後2週間も経ってるのに今更出てくるなんて、

本当に抗がん剤は全ての細胞を壊してしまう強い薬なんだなぁと実感。

携帯持つのちょっとツライわ(苦笑)


ここに来てなんか気分が落ち込んできた。

副作用あんまり出なかったな〜なんて思ってた自分が甘かった。

次回もこんな感じ以上に副作用が出るのかなと思うとちょっと落ち込むな。


皆さんはこれに耐えてきたのかと思うと尊敬します。