最近の副作用と薬のこと | 乳がんと愛する野郎ども

乳がんと愛する野郎ども

生きる希望の愛するオス猫2匹のこと乳がん罹患15年目の治療経過・副作用のこと愚痴など…他愛ない日常を記しています。
ステージ4になりベージニオ・アフィ二トールを経て 現在はDMpC療法で治療中。深刻な病状はアタマの隅っこに置いて生きています‼‼負けニャい負けニャい

浮腫と体重増加




一度やめた利尿剤を復活して3ヶ月ちょい
すこしだけ浮腫が減ったけれど足の甲がぷっくりとなっている(左足だけ)
サンダルしか履けない状態



足の爪は全部剥がれてしまい薄皮だけなのよ。
汚いので隠しますわ


The浮腫/特に左



乳がんのホルモン治療が始まってから
すぐに太りはじめて
生理を止めるからどうしてもね‥



体重は
前の治療(ベージニオ.アフィニトール)で食事が摂れなくて23kg痩せてしまったのだったけれど
ホルモン治療でぽっちゃりポチャポチャ🐖太っていたので痩せたのは嬉しかったんだけど…どんどん痩せ続けるので怖くなった驚きもやもや



けれど心配ご無用☝
DMpC療法になりあっという間に逆戻りしてこんどは25kg増量↑↑↑
わたしの年齢や身長からの標準よりも
相当オーバーしている肥満体型なので
めちゃくちゃ身体がキツイ💧
心臓にも負担が💧ハアハア


けれどDMpC療法(フルツロン+エンドキサン+ヒスロン)をやってる限り体重は増え続けるーーーーらしい



これ以上太らない様に体重管理が
すごくむずかしい😥💦
しんどい😥
運動無理😥💦
はあーネガティブ出るのはため息ばかり






手足症候群


とにかく手指の第一関節が痛いンじゃピリピリ
ヒリヒリピリピリ
足の指は見えにくい箇所が皮むけと痛みピリピリ
見た目的には足の皮剥けは助かってる‥‥
汚いもんを目にしなくていいから


気分が凹む!滅入るのは、痛みピリピリはもちろんなんだけれど‥‥変わっていく自分の手足の様子。
割れた爪や皮むけの関節をどうしても目にするから気が滅入る
目に入る場所だもんね






倦怠感と粘膜出血


倦怠感は毎日で!今日は体調がイイ⤴🩷って日は年に何回あるだろう???記憶にないほど。
ほとんど毎日ダリい〜〜んです
倦怠感の強い弱いはあり。


粘膜出血🩸も毎日で鼻血はずっと。
トイレ行ったときお風呂あがりのときも優しく拭かないとヒリヒリ‥‥
すぐに皮膚が傷ついて出血
軟膏薬で対処


丸ブルー手指はリンデロン.ヒルドイド.プロペト
丸ブルー鼻はロコイド軟膏
丸ブルー膣付近はアズノール軟膏
丸ブルーオチリは痔のお薬
(肛門科での処方)

丸レッドトランサミンを時折💊服薬








その他もろもろ‥‥



長音記号1の不調は
抗がん剤が目に留まらない様にソフトサンティア(市販品)で対応中



長音記号1の不調は
タケプロン💊で対応中



長音記号1口内炎の痛みと傷には
オルテクサー軟膏と
患部に貼るアフタシールで対応中



長音記号1喉の違和感と痰とエヘン虫には
*わたしは放射線治療の後遺症と思っている

アンブロキソールを時折服薬💊



長音記号1味覚・嗅覚障害

(2023.1コロナ)
(2023. 11インフルエンザ )

発症時期を遡ると‥‥
この症状は副作用ではなくて
コロナとインフルエンザの後遺症の可能性が大きいのでは?とのこと
恐ろしや〜〜コロナ‥インフル
【※いずれもワクチン未接種0回】






びっくりマークびっくりマーク
治る見込みはあまり期待はできないけれど
次の乳腺の来院日までに〝耳鼻科〟で嗅覚障害の検査をしてきて〜〜👨‍⚕️🏥と
主治医殿とのお約束ショボーン
まだ行っとらんのです😥💦(滝汗💧)






。.ꕤ……………………………………ꕤ.。

いやだな‥‥耳鼻科
鼻に管とか入れられると想像するだけで気絶しそう😨まじでいやだ〜〜
鼻血が出るからすこしの刺激で🩸ぷしゅ〜〜🩸🩸って出血しそうよね🩸🩸
こう見えて血を見て気絶するかーちゃんですよ。

あーーーーーーいやだな〜〜耳鼻科

🐽🐽🐽
鼻に管入れてホジホジされるのかいっっっ???
ちょんちょんされるのかい?
おえーってならないんかい????
管が喉まで到達するのかな????
😨😱わ~おWoW😱😭



。.ꕤ……………………………………ꕤ.。
鼻の検査
経験者いらしたら教えて下さい🙏







\母はヤク💊三昧のビビリ女じゃニャ〜/









\治療だから仕方ないのにニャ/


👩わかっとる!‼‼重々わかっとるンじゃ😭

















 TODAY'S
 
記録記事でした






まじで〜〜🙏
耳鼻科‥‥経験者のお友達🐽🐽👃👃
よかったら‼
差し支えなかったら‼‼
どんなことしたのか教えてね🍀🍀🍀🍀