姫さま誕生 | ひとりっこの両親在宅介護ブログ

ひとりっこの両親在宅介護ブログ

娘に迷惑をかけまいと、老老・認認介護で限界まで二人暮らしを頑張った両親。でも、遂に限界突破。仕方なく実家に戻ってきて始めた在宅介護。一人っ子のため否応なくやらざる負えない。
平成27年4月じーじは旅立ちました。でも、残されたばーばの介護は続きます。


テーマ:
ばーばにとって、二人目のひ孫誕生。


我が家にとって、初めての姫さま。

予定日を過ぎても、陣痛が来る気配は無く、昨日から促進剤を使っても、陣痛は来ず。

結局、今日帝王切開で産まれてきました。

次男のお嫁ちゃん、本当にお疲れ様でした。

最近、とんとブログから遠ざかっていました。

書くネタが無いのも事実ですが、文章を書こうとする気力が無く、ただ日々のノルマをこなし、毎日を過ごしていました。

リアル生活は、充実していると言えば充実しています。

ばーばがデイサービスの間、パートの仕事に行き、仕事仲間と女子会したり、横浜の長男宅に行って、孫と遊んだり、次男夫婦と食事をしたり。

かと言って、時間が無いというわけでもなく、夜は結構暇だったりするけど、何をやる気にもならない。

だらだらとゲームしたり、たいして見たくもないテレビを見ていたり。

ブログを書くって、気力が無いと、なかなかできないんですよね。

ばーばは、相変わらず元気です。

血糖値のコントロールが良くなってきているからか、デイやショートの職員さんから、
「絶好調」
と言われます。

なんか、気がつくと12月。

もう一年が過ぎていく。

こんなんで、私はいいのかなぁ。

そう感じています。

来年は、何をしているんだろう。







ぽちっと応援お願いします



こっちもぽちっとね

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス