お庭全体の写真の撮り方 | のほほんほん

のほほんほん

ピグライフのお庭づくりと、
趣味の日記です。


まずは、お庭全体を表示させます。


せっかくなので、お庭全体が見えるように調節してみましょう

右下の  のボタンで調節してね。



【パソコンの画面いっぱいに、お庭を表示させる場合】

Internet Explorer なら、
キーボードのF11を押すと、画面が大きくなります。
(戻すのも同じくF11です。)

 
違う場合は、画面右上の □ を押してみてね。




次にキーボードの 「Print Screen」 というボタンを押します。

 ※古いパソコンの場合は 「Shift」 と 「Print Screen」 を同時に押します。



↑メーカーによって、キーボードの表示が違ったりしますが・・・
写真の3種類はどれも 「Print Screen」 ボタンです。
キーボードの右上にあるので探してみてね




パソコンに付属の ペイント というソフトを起動します。


・デスクトップの左下にあるスタートボタン
 ↓
・すべてのプログラム
 ↓
・アクセサリー
 ↓
ペイントをクリック




【ペイントが起動したら】

編集(E)の中にある、貼り付け(P)を押します。



すると、全体写真が現れます



お好みで、文字を入れたりお絵かきをしたら・・・


ファイル(F)→名前を付けて保存(A)しましょう。


※ブログに載せるなら、デスクトップに保存すると簡単かも




この付属のペイントでは、加工がちょっとしか出来ないけど・・・
ペイントソフトを使うと、簡単にキレイな加工が出来ますよ


 


やってみた~~っいという初心者さんは、

無料で使えるペイントソフト「PictBear」で
チャレンジしてみてはいかがでしょうか


【無料ペイントソフト PictBear】

・PictBear 画像加工講座


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

自分で加工した写真を使って、
ブログの表紙を飾ると楽しいですよ

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚