【初心者向け】玄関に階段を作る | のほほんほん

のほほんほん

ピグライフのお庭づくりと、
趣味の日記です。


もうご存知かもしれませんが、
家のすぐ前にはタイルが1枚しか置けません

なので・・・
タイルの高さを利用して、

くっついてるように見せる

という方法で階段を作ります。

【用意するもの】

・ウッドデッキタイル・・・・・10枚 (シンプルタイルより厚いので簡単です)
・レンガ・・・・・・・・・・・・・・・・8個


家の3マス手前にタイルを6枚重ねます。

6枚目をキーボードの矢印↑で「移動させます。

入口にそって4枚並べてね。

2枚減らして、3枚目の上にレンガを乗せます。

レンガもタイルと同じように、4個並べます。

3枚目のタイルをずらして4枚並べてね。

下のタイル2枚を消して、レンガを敷きます。


そのままだと、
タイルの下の空間があいてるのが丸見えです

お好みで、植木鉢や木を移動させたりして隠すと良い感じになります。
今回は雪だるまを置いてみました


完成です



玄関ポーチだけ作るなら、
色々な台を使って作ると簡単ですよ



 使う台によって高さが違うので注意


 薄いタイルなら、これくらい

 厚いタイルなら、これくらい


 これだと高すぎかも



お庭の顔ともいえる玄関です。
自分の好みに飾って、
素敵なお庭を作ってね


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

 Welcome to my home! 

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;: