たまに過去を振り返ることはいいことですね。

自分にも、苦しみもがき、試練に立ち向かっていた頃があったのを思い出しました。

8年越しの更新です。アメブロってこんなに放置されてもなくならないんだね。タイムカプセルを開けちゃった気分ですw
ミクシィもだけど、残ってたことに感謝もするけど、恐怖も感じますね。笑


私はというと、いい歳した会社員になっています。
東大卒を振りかざして働いています。

このブログは近しい知人には一切知られていない(はず)なので、これからも年に一度くらい過去を振り返りに来たいな。

次に開いたときの自分に向けて、メッセージを一言。
「そろそろ子ども、欲しくない?」



もうすぐ一年がたつわけで。

よくも悪くも変わった僕がいるわけで。

まだまださまよってるわけで。

いろんなごちゃごちゃしたものに大切なものが見えなくなっている、

いまそんな感じです。








まぁようはそろそろ何かに真剣に取り組もうというわけです(点数がやばいというわけです。

現実に目を向けようというわけです(点数g(ry


免許合宿が終わり、学年が変わるという区切りもあり、

ちょっと気持ちを新たにしようと思ったのです。


まずやることは

一日に携帯を開く回数を減らすこと。

すっかり現代っ子じみた自分にさよならを言いましょう。
もう発表の日ですか。早いものですね。
今日はどういう理由かはわからないけど、徹夜してしまいました。


去年、一昨年の経験から言うと、二次から発表までの時間はほんとに何もできずに過ぎますね。
待ってるときはとてつもなく長く感じるし。





発表を見に行く人は多いですよね。
僕も二回とも見に行きました。




案外、行く前から結果はわかってるんですよね。
心の底では確信してるのに、不安とかはかない望みだとかが邪魔してくる。

確信してる度合いの強い方に結果は傾くのかも。
そりゃ結果はもう出てるんだろうけど。







あと4、5時間しかないけど、僕なりに応援してみたつもりです。

勧誘で目のしたにくまつくってるやつがいたら僕かもしれませんよ(笑)

どうも僕です。






受験生はいよいよ二次試験間近ですね。
ろくなこと書けなくてすいません。いつものことですが。


私立の受験はもう大体終わったんだろうね。たぶん。

今年は浪人の友達も聞かないし、受験を感じるのはこのblogぐらいのもんです。



当日は精神安定剤的なものあるといいよ。受験記とかによく出てくる、五円玉なりせんべい(?)なり。

ちなみにぼくは昼にいつもリポD飲んでました。
あと、胃が弱い子なんで、胃腸薬も(笑)


このblog見てて東大受かったよ~とかいう方はよかったら教えてください。いや、勧誘とかはしないけど(笑)



よい結果が出ますように。そうなりますように。
あくまで忠実に。僕です。



二月入ってもう四日ですか。早し早し。
僕はというと来週のテストラッシュから絶賛現実逃避中でござります。







リクエストに答えまして、大学生活、キャンパスライフってやつを。


人によりますが、僕はどっちかというとサークル人なんで、そんな話です。
そりゃあクラスコンパだってあればだいたい行くけど。うん、行くようにしてる。


で、僕の大学生活はわりとサークルばっかりなわけです。授業の出席率もまあ人並みかそれ以下ぐらい。

所属してるサークルも真面目にテニスやるテニスサークルなんで(敢えてテニサーとは言いません

まぁ運動できたらいいやって感じで入りました。

まぁサークルなんてたいていの大学にはあるんじゃないかと思うんで
一般論になりそうですが、ひとづきあいの難しさ、みたいなのがこの1年で学べた気がします。

おいおい大学生にもなってそんなレベルかよって思うかもしれませんが、
幅広い付合いをしてみると、ほんといろんな考え方があっておもしろいです。刺激受けます。
不器用なぼくでも、大学の垣根を越えてたくさん知り合いできてよかったです。
次元のちがうお金持ち人と知り合えたりするとラッキーです。いい体験できますよ。変な意味じゃなくw

臆せずにいろんな人と付合いをもつというのも大学生活のひとつの楽しみではないでしょうかね。
まぁ切れてしまう関係もありますけど・・・・・






こんなん読んでやる気出るかわかりませんけど、テスト期間ってことで勘弁してやってくださいm(_ _)m
受験生の読者さんのよい結果、待ってます!