小殿と小姫のラブラブドックス

小殿と小姫のラブラブドックス

ラブラブドッグス看板犬、チワワンコ小殿とにゃんこ小姫のブログ

Amebaでブログを始めよう!

ご無沙汰しております。

夏休みとっておりましたwatermelon*


ベトナム行ってたんです。なので今日のブログはベトナム滞在記。

ちょっと長くなりますが、私のための記録と今後ベトナム行かれる方の情報として詳しく載せさせていただきますねニコニコ


さてさて今回ベトナムは2回目。前回は2006年夏に女友達と二人で。相当楽しかった♪

今回は旦那様と一緒です。

泊まったのはホテルニッコーサイゴン。

2011年12月に出来立てほやほや。

日本人のスタッフも結構います。

ちょっと市街地から歩くとしんどい距離なのだけどタクシーで7-8分、300円ちょいです。(2013.8)


小殿と小姫のラブラブドックス

持つべきものは旦那様の友。

日航ホテルに仲の良い友達がいるのでホーチミンのホテルに連絡入れてくれてました。

アップグレードしてくれて、23階の最上階のお部屋。

なにがいいかって、21-23階のクラブフロアの宿泊客は23階のクラブラウンジが使えるのです。


小殿と小姫のラブラブドックス

素敵な空間でイブニングカクテルやお料理が無料でいただけちゃうの。得意げ

毎日ディナー前に使わせていただきました。


朝ごはんも美味しかったよー。


小殿と小姫のラブラブドックス
ベトナムはやっぱフォーとフランスパンでしょ。

美味しかったです。かなりヴュッフェ、充実してました。


ホテルの隣にショッピングビルが直結してるんですが。。。



小殿と小姫のラブラブドックス

似てる娘発見(笑)

やばい8等身が隣だときついわ苦笑


翌日はオプショナルツアーを予約しに旅行会社行ったり、街を散策したり。

前回は中心地のドンコイストリートすぐのコロニアル調のホテルマジェスティックホテルだったから、まわりは綺麗な舗装された道だったし、お買い物も近所で済んだんだけどね。

今回は歩くとちょっとしんどい距離を歩きましたショック!

女子旅とは違って地元に溶け込みたい旦那様だからね。



小殿と小姫のラブラブドックス
すごいバイクの数ですが、信号は少なく、あっても信号無視ばかり。

この中を突っ込んで道を渡らなくてはなりません。

中国でも同じ面にあったけれど、あちらは怖くて地元の人についてったけど、

今回は得とく!

あんまりスピード出してないので、堂々とゆっくり渡る!

走ると引かれちゃうからあせる


スリリングでしたよ。


歩き疲れて、でもガイドブックに載ってたおしゃれなカフェへ。

カフェ・テラス


小殿と小姫のラブラブドックス

旦那様はカフェスアダー(練乳で割った濃厚なベトナムのアイスコーヒー)

かなり旦那様ははまった模様アイスカフェオレ

私は珍しく女子っぽいものを頼んだのだけど、シロップ漬けのような甘さにノックアウトガーン

でもローズがシンボルなこちらのカフェ、おしゃれでときめきましたよ。

Cafe Terrace

1F, 65 Le Loi St., Dist. 1, Ho Chi Minh City

84-8-3821-4958




貪欲な二人は事前に教えてもらっていたレストランへ。人気レストランだよ。

ヴィーガンの方にもOKなお料理を出すおしゃれなレストラン(乳製品、卵、お肉、お魚など全く使わない料理)。


小殿と小姫のラブラブドックス
超おしゃれ。はじめテラス席でしたが、スコールにより中へ移動。

結果店内も「見れて満足満足ラブラブ


小殿と小姫のラブラブドックス

お野菜だけだと物足りないかなーなんて思ってたけど満足!(ニッコークラブラウンジで焼売ほうばっってたせいもあるかなわんこ

特にほうれん草のチャーハンは絶品だったなー。

二人で飲んで食べて2500円くらい。物価が安いっていいわー。


VEGETARIAN

...hum

Cafe & Restaurant

32 Vo Van Tan, P.6, Q.3, TP. HCM I T.

(+84-8)3930 3819


翌日は前日にシンツーリストで申し込んだメコン河下りへ


シンツーリスト、7年前はシンカフェって名前で小さいけどバックパッカー風な欧米人で混み合っていた店内。

今はすっごい立派になってました。


小殿と小姫のラブラブドックス

日本で予約すると6000円くらいしちゃうけれど、シンツーリストだと1000円くらい。

少し英語わかればこちらのほうが断然お安いですよ。今や大手だから安心だし。


The Sinh Tourist

246-248 De Tham St., Dist 1, HCHM

+84.8.38389597


客層は全てアジア人になってました。

KOREANが多かったかなー。


メコンデルタツアーは河下りだけじゃなく、いろんなことしましたよ。


小殿と小姫のラブラブドックス

名産物作り見たりエレファントフィッシュを生春巻きでまいて食べたり馬車乗ったり。。。などなど。

これだけついてランチもあって往復5時間バスも乗って1000円は安いよね。

2回目だけど楽しめました♪内容は7年前と全く同じだたけれど(笑)



余談ですが。。。

馬車乗ってる際にスコールに遭い急遽ノンラー(笠)かぶりました。

初めてお土産でよくうってるノンラーのありがたみがわかりました。


小殿と小姫のラブラブドックス

メコン河下ってる時に写真を撮ることに。

旦那様、多分バストアップの写真を望んで中腰になってくれたけど。

ぷぷぷ。  そうはさせない。足まで撮ってやったわ(笑)


帰りスコールにあって。。。


小殿と小姫のラブラブドックス



雨宿りしてたら帰宅ラッシュに巻き込まれ。

見て、これ歩道だよ。バイクだらけ。

どうやって進んだらよいものかなかなか大変でした。




夜はコンシェルジュのよーこさんからオススメしていただいたニャンハンゴンへ


小殿と小姫のラブラブドックス


さっすがの人気店。地元の人も外国人の人もたくさんいましたよ。

またまたお洒落なお店でした。


小殿と小姫のラブラブドックス

今回の旅で思ったんだけど、私生春巻きとフォーとパクチーが大大大好きで毎回のように生春巻き頼んだんだけどイマイチだったなー。

パクチーも全然出てこなかった。残念すぎます汗どうやら日本の生春巻きが好きなんだな、私。

パクチーがなかったのはびっくりだったけれど。


こちらのレストランでおすすめだったベトナム風お好み焼きバインセオと揚げ春巻き、最高だったよ。


nha hang ngon

160 Pasteur, Phuong Ben Nghe Quan 1, TP. Ho Chi Minh

(8)3827 7131



3日目はフリーデイ。

旦那様はクチトンネルへ。

私はお買い物へ。

極度の方向音痴な私がホテルから市街地まで歩いたから、この日は2時間は歩いてしまいました。


地図を涼しいところで見るのと水分補給目的で入ったロッテリアで出てきたアイスコーヒーは。。。



小殿と小姫のラブラブドックス

まだ飲んでない状態。

こちらはカフェダーという超甘いブラックコーヒーがアイスコーヒーだった泣

水分補給できず、甘すぎて残してしまいました。


生春巻き大好きな私が迷いに迷ってやっとたどりついた生春巻き専門店、ラップアンドロール。




小殿と小姫のラブラブドックス

やっぱり。。。日本のが美味しい。

こちらレモングラスがたっぷり入ってるのが多くて。。。

パクチーにして~あせる


でもこの日、いいお買い物ができました。

一人でバイクたくさんの通りを渡るのも板についたっチョキ




夜は旦那様と合流して、コンシェルジュの方にオススメしていただいたフレンチ、The Refineryへ。

せっかくベトナム来たんだからね、フレンチ食べたいと旦那さん。


着いたら思った以上にカジュアル寄りなお店でした。


小殿と小姫のラブラブドックス

でも味も雰囲気もexcellent!!

ポーションもボリューミィで、シェアしないとひと皿ひと皿が食べきれないぐらいです。

ガスパチョ、レフィナリーサラダ、鴨のコンフィが特に美味しかったな。


The Refinery

WALK UNDER THE ARCH AT 74 HAI BA TRUNG, DISTRICT1, SAIGON

3823 0509


最終日はね、スパに行きました。

前回行ったお城のような建物の中で施術してもらった6時間のスパが忘れられず。安いしね。

でもそのサイゴンスパはなくなっちゃったのでセンスパへ。



小殿と小姫のラブラブドックス


3Hコースで早い時間だったので少し割引きいて一人9000円くらいかな。

現地では高いのでしょうが、日本語が通じることと、施設が綺麗なことは譲れなかったの。

まぁまぁでしたよ。

可もなく不可もなく。

前回が良すぎたな。ドンコイから近くて立地はいいです。


SEN SPA

10th Floor, Miss Aodai Bldg.,

21 Nguyen Trung Ngan St., Dist.1, Ho Chi Minh City, VIETNAM

Tel ; +84 (8) 3910 2174





最終日、ランチは気になっていた裏道の隠れ家的なお店へ。



小殿と小姫のラブラブドックス

ドンコイストリート付近だから少し高めですが、雰囲気も味もとても良かったです。

高めといってもお腹弾けるくらい食べてビアいただいて一人1000円ですけどね。



Bistoro An


71/5-6 Mac Thi Buoi St., Dist.1, HCMC


このあとスーパーへよって買い物したり歩いて汗だくに。

宿泊がクラブフロアだったので、チェックアウト後もスパのシャワーを使わせていただけました。


深夜便で帰宅へ飛行機


ブログには書ききれないことたくさんですが楽しかったです。


さて、この4-5日うちのこ達は。。。



小殿と小姫のラブラブドックス
小殿。

ペットシッターさんから送られてきた写真。

さみしそうなどころか超楽しそうでしょ。

なんだよーシラー

でもサークルに基本入ってたからお太りになってたわ。

シッターさんのことが大好きみたいです。


小姫も


小殿と小姫のラブラブドックス

この子の写真こんなにうまく撮れないわ。

落ち着いてるし、さっすがペットシッターさんは違うなぁ。


毎日二匹の報告をメールでいただけて安心して旅を楽しめました。

またお願いいたします。


ペットシッターSOS横浜青葉店

店長さんに今回お願いしましたが、物腰の柔らかい素敵な女性の方です。

小殿もメロメロラブラブ!


最後にっ


買ってきたお土産たち。


小殿と小姫のラブラブドックス


この笠、ノンラーって言うんですが、ある方がこんなサイズを欲しいと。。。。


小殿と小姫のラブラブドックス


探しましたよー。

お土産物屋入るたびに。

ないのよ、小さいのはこれしか。


小殿と小姫のラブラブドックス


一番下の1個しか使えないし。

最終日にね、最後に寄ったお土産物屋さんで探してたら、旦那さんが聞いてくれた。

『ここだけ切って売ってくれない?』

『もちろん!』


へ?まじで。。。


買えたよぉ。

さらには帰りの空港で小さいの売ってたあ。


小殿と小姫のラブラブドックス



食器も素敵なの。陶器の方は具だくさんスープかな。

バンブーの一回り大きいのはおうどんだな。


小殿と小姫のラブラブドックス




お洋服も買ったの。

ベンタン市場付近にある小さいけどかわいいお店、Maison De Bungaにて。

代官山とか自由が丘にありそうなお店だったよ。巻きスカートと透け感のあるトップス購入。


小殿と小姫のラブラブドックス


靴を見たくていったベンタン市場付近のGosto。

イタリアの皮を使っていて品もいいしデザインもすごくいい。

ベトナムでこれだけの質のものがあるのかとびっくりしたよ。

ただ、私が買ったのは鞄。


小殿と小姫のラブラブドックス
ハードなのにチェーンのショルダーが女っぽくって気に入ったのだけど。。。

予算大オーバーでした。

あー、頑張ってお仕事しないと。

お洋服もかわいいのがあったよ。


GOSTO

58 Le Loi

08-38222168




小殿と小姫のラブラブドックス

食べ物も買った~

ニセコアラ~(笑)



小殿と小姫のラブラブドックス
みんなー、一緒におそろいの部屋着を着ようにひひ(笑)



以上に長いブログですみません。



昨日から書いてるのに夜が明けた叫び



今日はわんこのプール大会なのに。。。



少し仮眠しよう。



みなさんのブログ訪問また後ほど伺いますね。



お仕事もしなきゃだわあせる



みなさんお付き合いありがとうございます。



AI







今日から夏休みなラブラブドッグスのAIです。
旅立つ前にここ3週間ばかりで作ったものご紹介させてくださいねしっぽフリフリ
(少しすでにご紹介したのも含まれてます)

まずは夏~なもの。


春冬ちゃんの浴衣に、しらたま君のクールネック。保冷剤が入るよ!
たん君みのんちゃんとお友達のクールマリン!

デコもたくさんつくりました!


ぴーさんとこのみみちゃん、てる君音譜




ぴーさんの妹さんのさらちゃん、小梅ちゃんラブラブ

わんこイベントではお世話になっておりますにゃ プロモワンの荒木さんからもご依頼!ありがとうございます。
スワロフスキーで作ったよ宝石赤



こちらもスワロフスキー。
Poohちゃん足あと


えみさんのbirthdayプレゼントに!




うちのこポーチ達もきゃー



他リメイクや色々作ってました!

まだまだご注文たまってますが、30日に帰国なので31日からまたがっつりお仕事励みますからね!
皆さましばしお待ちをかお

ただいま成田、サクララウンジにてまったり御飯中ナイフとフォークビール



17:50の便でホーチミンに旅立ちまぁす!









Android携帯からの投稿
昨日、インターペット @ 幕張メッセに行ってきましたしっぽフリフリ
ドッグウェアブランド仲間のOINUSAMAとPerroさんが出展してたので応援と見学に!
昨年のインターペットの時期は私、大丸東京百貨店に出展してたのでインターペットに行けなかったので、訪れたのは初です。

みだままのブースの前でお会いできたクロエちゃんとジョエル君~ドキドキ




えりえりさんのお仕事のおつきでキュートな出で立ちでいらしてましたラブラブ

チョコさんとこのROY君、RUTHちゃんにも会えました~(*^。^*)



成長したね~(*´∀`)
可愛いラブラブ

そして、私、業者デーでお邪魔したので、すっごいいお買い物出来ました。グッド!
一番のお気に入りは!
キャリーバックが寿命で探しまくってた私。
スタイリッシュで旦那様も私も持てるデザインで機能性が高いものを探してたの。
表、裏、サイド。
かっこいい~(ノ´∀`*)


右からも左からもファスナー開くから、どちらからもお顔出せます。

居心地もいいみたい。




表側から顔をのぞかせる小殿。

いい感じ!

買ってから知ったんですが、ジバンシーとルイ ヴィトンでデザインしてた方がデザイナーさんなんだそうです。

なるほどかっこいい訳だ!
BKアトリエさん。
買いかえは間違えなくこちらでおねがいするつもり。
皆さんご希望あれば仕入れも本気で考えてます。
こちら定価は24800円。
今回業者なので御安くしていただきました。
ハリウッド俳優も御用達とか。

ほんとに気に入ったので、仕入れしたいなぁ。

次に気に入ったのはこちら。



フードジプシーをしてて、お友達からおすすめしていただいてたのもあったんですが、インターペット当日、
まったくフードなくなっちゃって、急遽必要に。
探してたら、



使っている材料もかなりこだわっていて、
ポーク、チキン、サーモンがあります。
毛艶がよくなるサーモンを今回チョイスしましたが、お魚な独特な香りはせず、美味しそうな香り。
食いつきもいいしっぽフリフリ
ブースに立っているかたもとても情熱もってご紹介してくれていいかたなんで、こちらの商品も仕入れる気満々です。


もひとつご紹介!!



こちらのスプレー、
ほんとすごいんです。
タッパにスルメ沢山入れてかなりかおる容器に2プッシュしたら。。。
一瞬で消えたの。
しかもほぼ無臭。
病院でも使われてるみたいで、匂いだけじゃなく菌なんかも除去するから、わんこの匂いだけじゃなくいろんなウイルスにも対応します。
一家に一本!
イベント中1500円プラスミニボトルつけてくれますよ。
是非週末行かれる方は見に行ってみてくださいね!
ほんとにおすすめですよ!




Android携帯からの投稿
今日は尊敬する父の63回目のバースデーケーキ

2-3年前に亡くなっためぐを今でも大事に思ってます。


亡くなる少し前に撮っためぐちゃんの写真、父は今でも待ち受け画面にしてるの。
毎朝起きてすぐに
おはようってめぐの顔さすってたら

とうとう液晶壊れちゃった汗

先日携帯変えたんだよね。
キュッと心にきましたしょぼん

そんな父へのプレゼント。
最近小説を書いてる父へ。



ペンケース



牛革で作りました。

これで少しは寂しくないかなにゃ

お父さん、おめでとうラブラブ




Android携帯からの投稿
先日、ムッチリわんこ会メンバーえみさん、ジブさんのバースデー会に行ってきましたよケーキ

ロケーションは表参道のロータスさん。


中はゆったりソファーでご機嫌でしたよにゃ

今回参加は
主役えみさんとダイちゃん~(*^。^*)


ちゃんとラブラブドッグスのムッチリユニフォーム着てくれたよ。

主役ジブさんは
途中で飽きちゃったかな~苦笑


プレゼントに囲まれながらの大あくびが可愛いラブラブ
アンちゃんも一緒だよ!


いたずらされて妖気立ってる(笑)

ぶんぶ君は縫いぐるみみたいで大人気だったよ~(*^。^*)


ベビーフェイスながらそこそこ年輪がある、ひろりんさん曰くちっさいおじさんうへー

バニショコさんのショコラちゃんドキドキ
ラブラブドッグスのマリンクール着てくれてるよ!


チワワには多いけどヨーキーちゃんにはたまにしかみない舌チョロが可愛い(*´∀`)



今回初参加、ムッチリじゃないけどうに君と優花ちゃん~♪ご参加ありがとうございます(*´∀`)


二人共おしゃれしてきてくれて可愛かったわラブラブ




うちの小殿~



えみさんへのプレゼントはムッチリ会
パルさん、ひろりん、くみさん、バニショコさん、私から、私作のスマホケース!
優花ママからご依頼あって、ダイちゃんのおやつケースも作ったよ!





ローズピンク&ブラック大好きなえみさんカラーで仕上げました。


ジブさんへ私から翌日プレゼントしたのは


小殿と小姫のラブラブドックス

ジブさんのステッカーとメッセージカード。

なかなか好評で嬉しい限り♡

ご興味ある方はご連絡くださいね。

AIが手作りでお作りしてます。



小殿と小姫のラブラブドックス
おめでとーーーーーー♪

えみさん&ジブさん!



小殿と小姫のラブラブドックス
みんな楽しかったね~



小殿と小姫のラブラブドックス
みなさん、プレゼント私にも頂いちゃってありがとうございます。

どれもお気に入りですよしっぽフリフリ音譜




Android携帯からの投稿