\ちびちゃん♡7m10d/

抱っこ紐からおろした後も
約3時間お昼寝し続ける子◡̈❁


そんな日もあれば10分足らずで
起きる日もあるーーー⍤⃝
だから生活リズムなんて
安定する訳がないッ(笑)

お昼寝してるのに時間見て
起こす!!!なんて絶対しないし☜

❁*·⑅❁*·⑅❁*·⑅❁*·⑅❁*·⑅❁*·⑅

今日は兄さんの事です•̀.̫•́✧
最近自転車に乗る事が楽しくて
休みの日は必ず自転車乗ってる
我が家の兄さーーん♡

我が家⇄実家が自転車だと
10分弱の距離なので
自転車で実家へ行ったり♩♩

ただね...やっぱり心配!!!
まだ自転車に乗ってお友達と
遊びに行くって事はなく
姪っ子や甥っ子とその辺走ったり
近くのコンビニへ行く程度だけど
心配でたまらない私です(泣)

連日の悲惨な事故のニュース...
やっぱりそれが頭から離れず...

兄さんには何度も何度も
多分100回以上かな!?
本当気を付けて!!!
しっかり止まって!!!
ブレーキかけて!!!
前向いて!!!
って言ってるけど⍤⃝

たった一度の事故だとしても
車にぶつかったらどうなるの!?
死んじゃう...
って会話も毎回してる訳だけど!!!

でもだからと言って心配なので
自転車にも乗らせない!!
ってのは違うよね >_<
この先もずっと私の管理下に
いる訳ではないんだし*

私が住んでるのは田舎だから
交通量はそんな多くないけど
じじばばが運転する車が多いから
余計怖い気がするし..

過保護すぎてもいけないけど
色んなニュース見てると
過保護になっても仕方ないよね!!

勿論兄さんが交通ルールを守り
安全に乗っていたとしても
事故に巻き込まれる時は
巻き込まれてしまう訳だし..
考えればキリがなさすぎるけど
とにかく心配だよーーー⍤⃝

私に出来る事と言えば
繰り返ししつこく
交通ルールを教える事!!!

それから過保護になりすぎず
ある程度色んな経験をさせて
自ら危ない事を覚えさせる事!!!

兄さんを信じてもう少し自由に
自転車乗らせてあげようかな⚐ ⚑