"夏が来る

影が立つ

あなたに会いたい"
(歌詞サイト引用)




"喜びを数えたら

あなたでいっぱい"
(歌詞サイト引用)



かわいい子どもたち

Foorinさん達が
歌う

"パプリカ"




米津玄師さん


歌詞には
魔法がありますね。



オリンピックが近づき

ずっとテレビで流れて

子どもらも口ずさみ

どこに行っても

聞こえてましたね。





今更この歌
と思いますよね。



うちの子の保育園にも
子ども一人一人に
シンボルマークがあります。

入園してから卒園まで
『○○マークの○○ちゃん』
と呼ばれたり
子ども自身も意識するんです。



息子が産まれる時
産まれてからも
娘が

「rifu君はパプリカマークね」

って言っていたの思い出しました。



そんなマークある?
ピーマンはあるかもだけど。

と言っても

「パプリカ‼︎」
と勝手に決めてました。


去年よく流れてましたものね。
(今もですが)

私的に
葉っぱにしようかなー
と思ってたのですがね。


本当は秋に

入園する予定で
枠も空けてもらってましたし

先生や
同じ年齢の子をもつ
保護者の方に

よろしくお願いしまーす

って言ってたんですけど。




息子は
入園はできなかったですが

パプリカマーク

勝手に
保育園のマークつける私です。




パプリカの花言葉

"君を忘れない"



今こうして過ごしていて

今までは
夢だったのかなと
思ってしまう事あります。

授かった事

妊娠していた事

出産した事

幸せな生活

そして

天使に選ばれたこと。


全部夢だったかなーって



いやいや


逢えた事
夢にしたくない。



忘れるわけない

大切な宝物。





きっと息子からの

娘がかわりに言った
予知メッセージだったのかな

なーんて。









(米津玄師さんバージョン
YouTube貼ります)







会いたい

逢いたいね。