次男発熱です | 男の子2人育児ブログ(長男2014年、次男2016年産まれ)

男の子2人育児ブログ(長男2014年、次男2016年産まれ)

初めまして(=^x^=)
男の子2人育児の事を中心に書いてます。
長男2014年10月産まれ。
次男2016年8月産まれです。
よろしくお願いします(*^^*)

いろいろとブログに書きたい事が追いついてないですが。
とりあえず現状を。記録したくて。


次男が発熱しました。

11ヶ月にして、初めてだと思う。←記憶が多少怪しいけど。


もうすぐ誕生日で、この子は1歳の誕生日まで元気に過ごせるのかな?なんて思っていたけど、甘かったー!


記録。

日曜日の夕方まで変わりなく過ごす。

夕食もいつも通り。
お風呂も入って、寝る前の授乳の時にちょっと体が熱いかも?と思う。
でも、高熱ある!って感じではなかったので、計測せず、様子見(計れば良かったー) 
寝れば下がるか?
熱あれば朝上がってるでしょうと。

夜中も変わった様子なし。
よく寝てた。
でも体は触らなかった(後悔)

朝いつもより早く6時前に泣いて起きる。

熱い!!

38.7度。

あーん。

最近は朝の授乳はなかったけれど、水分補給も兼ねて授乳。

病院に行こうと決める。


症状、熱のみ。
鼻水や咳なし。

でも高熱だし、赤ちゃんだからね、まだ1歳前。

その後も38度後半から39度。

病院は、ネットで予約を取るシステム。

出遅れてしまい、午前診察の最後の方になる。

まぁ、でもゆっくり準備できたし、何より時間近くまで家で待てるから良い。
病院で長時間待ちたくない!


病院では症状話して、胸の音や、口の中など診てもらい【突発性発疹】の可能性高いって言われました。

やっぱりな。

熱だけなんだもん。突然だったし。

2〜3日高熱続いて、その後発疹出てくれば問題なし。
熱が続く等あればまた受診だそうで。

薬も、解熱剤のみ。
これは辛そうな時のみの使用。


帰ってからも高熱。
でも、グズグズ言うけど、抱っこかおんぶで落ち着く程度。

発疹出てくる頃の不機嫌がどーなるのか?

まあとにかく明日明後日は高熱が可哀想だけど、耐えてもらわなければ。
私も!
そして、元気な長男も!
うつらないらしいので、元気な長男も一緒に引きこもり予定。

とりあえず記録でした。

早く落ち着きますように☆