ネガティブは悪者じゃない | 刺激も人も大好きなHSPさんがみるみる自分らしさを発揮する心理セラピーとボディワーク

刺激も人も大好きなHSPさんがみるみる自分らしさを発揮する心理セラピーとボディワーク

HSS(刺激追求型)・HSE(外交的)HSPのあなたが本来の魅力と才能を発揮すると、もっと世界は平和になる♫
心理セラピストが伝える「心がラクになる話」と、「潜在意識からぐんとラクになるセラピー」のこと。
◇タッピング(感情解放テクニックEFT)◇アクセスバーズ®︎ ◇

こんにちは

吉田あやです


しばらく熊本の地震のことで心がざわざわしていました


もともと、災害の映像や

事件事故のニュースが苦手です

なので

普段はなるべく見ないようにしています

でも

否応無しに目に入る情報の嵐


正直すこし参ってしまった感じでした


心の声を聴いてみると

出てくる出てくる・・

不安や恐れ、焦り、怒りなど


そして、その不安や恐れを

もっていてはいけないものと感じて

「解放しなくちゃ」

「手放さなくちゃ」と

追い込んでる自分もいました


否定して、ダメ出しして

解放しよう、手放そう

追い出そう、この不安めっ!

ってな感じ


あれ?

不安も恐れもそこにいていいんだよ・・

って、私いつも言ってなかったっけ?



心の奥底で、まだまだ

ネガティブな感情を悪者扱いしてたんだね

こういうちょっと弱ったときに出て来たね


そうだよね~

不安や恐れは持っているのは嫌だから

早く手放して楽になりたいって思ってたんだね~

追っ払いたかったんだね~

そう思ってていいんだよ~


溢れてくる感情に

寄り添ってあげたら

やっぱりスーッと溶けていきました


ネガティブは悪者じゃない


つぼトントン、すごいな


今日も読んでくださってありがとうございました♪