ランキング参加してます流れ星

清き1票をよろしくお願いしますラブラブ

 

ベル『私もワンオペ育児してます!』

という方はポチッベル

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 子育てブログ ワンオペ育児・孤独な子育てへ
にほんブログ村


障がい児育児ランキング

上矢印上矢印上矢印

ベル『私も障害児育ててます!』

という方はポチッベル

 

 

 

 

 

 

私のブログに訪れてくださり、

ありがとうございますラブラブ

 

 

私は、少々問題のある

3人の子を持つ母です。

 

①半分登校拒否の長女
②発達障害グレーゾーンの長男
③重度知的障害の次男

 

 

是非プロフィールを

ご覧になってくださいねルンルン

 

 

 

 

 

子供たちは春休みが始まりましたね!

 

母達が憂鬱な

春休みや夏休みなどの長期休み。

 

私はその時期いつも

悩んでました。

 

それは何かというと、

 『朝次男を誰が見るか』 

ということです。

 

放課後デイサービスを

利用しているのですが、

 

もちろん長期休み期間も

朝から預かってくれます。

 

でも10時からなんですよね。

 

私が仕事に行く時に

家を出る時間は8時半。

 

その1時間半の時間を

誰がみるのか?

 

それが問題でした。

 

 

主人の仕事は

時間の融通が効くと言いながら、

 

やっぱり仕事が入れば

仕事を優先します。

 

 

主人は長女に部活を

休ませたらいいと言います。

 

でもそれは私は間違ってると思います。

 

 

だからもう私がパートの時間を

変更するしかないと思いました。

 

私の会社はパートの働く時間

色々あって選ぶことができます

 

 

 

 

そして、上司に相談しました。

2パターンに分けて

 

 

①長期休みがある月は

1日の勤務時間が4時間で

1ヶ月20日勤務

(平日休みなし)

 

②長期休みがない月は

1日の勤務時間が6時間で

1ヶ月14日勤務(平日休みあり)

 

にしたいと。

 

 

やっぱり平日休み、

欲しかったんですよね。

 

参観日とか個人懇談に行ったり

 

たまには平日に1人で

買い物に行ったり。

 

コストコに行ったり

(土日のコストコは大変ですから

 

息抜きほしいですもんね。

いつも忙しいですから。

 

 

でも残念ながら

その要望は通りませんでした。

 

 

しょうがないので4時間勤務で

20日勤務だけに変更となり、

 

 私の平日休みは

無くなって

しまいました。 

 

 

よって、私の休みは

土曜日の昼間しか

ありません。

 

 

なかなか障害者への理解は進まないです。

 

放課後デイサービスができたのは

大きな一歩ではあります。

 

でもまだ道半ばですね泣

 

 

 

あなたは今の

パートに不満は

ありませんか?

 

多分不満がない

人の方が

少ないんじゃないかと

思いますが。

 

このままずっと

我慢してパートを

続けますか?

 

 

私はそんなことは嫌でした。

 

 

こちらに解決方法が

ありますよ!

 

 

 

 

パートと家事と育児で

あっという間に

1日が終わる日々。

 

そんな忙しい主婦でも

新しいことをする隙なんて

ないと思っていた私。

 

でも…

 

「忙しい主婦でも

ブログひとつで

無理なく収入を得る方法」

を知りました。

 

このお話の続きが

気になる方は

以下の記事をご覧ください。

 

下矢印下矢印下矢印

 

 


最後まで読んでくださり、

ありがとうございますラブラブ

 

 

今後ともよろしくお願いしますおねがい

 

ランキング参加してます流れ星

清き1票よろしくお願いしますラブラブ

 

ベル『私もワンオペ育児してます!』

という方はポチッベル

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 子育てブログ ワンオペ育児・孤独な子育てへ
にほんブログ村


障がい児育児ランキング

上矢印上矢印上矢印

ベル『私も障害児育ててます!』

という方はポチッベル