平日の日中ですが、だいたい120人~130人の客入りでした。
遠くは山形、名古屋からお越しの方も。
外房線の鎌取から来られた方もいたようです。はい。毎日通過してますw
ジャンボ小林さんという方が前説。今度はさいたまスーパーアリーナで前説したいそうです。どうせなら、東京ドームで。

15:00開始

1.無人駅
上手側袖の幕が開いたと思ったら、渡辺麻友が歌いながら登場。
驚く岩佐美咲。2人で無人駅を歌う。

<MC>
・渡辺麻友:こんにちは。

・岩佐美咲:今日はなんだろ。

・渡辺麻友:秋葉原だから近くにいたから来た。

・岩佐美咲:絶対ウソ。

・渡辺麻友:近くにいたから遊びに来た。

・岩佐美咲:まゆゆだー。

・渡辺麻友:勝手にお邪魔して。

・岩佐美咲:びっくりしすぎ。いつ決まったの?どこにいたの?

・渡辺麻友:あそこの控え室にいた。廊下を通るわさみんの声が聞こえてた。近くにいた。

・岩佐美咲:ヤバい。

・渡辺麻友:緊張してた。

・岩佐美咲:緊張してたの?

・渡辺麻友:さいたまスーパーアリーナで歌って、それ以来だから。本人が歌ってるの邪魔しちゃ悪いから。

・岩佐美咲:よかったね。みんな、まゆゆ見れて。平日だから学校とか仕事を休んで、まゆゆが見れて満足。

・渡辺麻友:こんな感じなの?

・岩佐美咲:愉快な感じ。おなじみのメンツがいて。

・渡辺麻友:知ってる人がいっぱいいる。(客:笑)

・岩佐美咲:びっくりしすぎ。びっくりだよ。いいんですか?「シンクロときめき」歌わなくて?

・渡辺麻友:そこまで図々しくお願いできない。

・岩佐美咲:ここらへんでBGMが。「シンクロときめき」に。

・渡辺麻友:分かる方は分かると思いますが、5月30日発売の渡り廊下走り隊7のニューシングル、

・岩佐美咲:「少年よ 嘘をつけ!」です。そうなんです。この曲は「クレヨンしんちゃん」の劇場版に・・・(※前方客:見た)ありがとうございます。大きなお友達が。(客:笑)

・渡辺麻友:おおともが。

・岩佐美咲:今回発売のニューシングルのカップリング「君は考える」が高校生クイズの応援曲になりました。(客:拍手)

・渡辺麻友:うれしいよね。

・岩佐美咲:有名な番組で。

・渡辺麻友:かわいいよね。

・岩佐美咲:振りが覚えやすいので、踊ってほしいです。

・渡辺麻友:覚えてほしいです。

・岩佐美咲:この曲です。まゆゆ今日めっちゃフワフワしたまま来たでしょ。

・渡辺麻友:じゃ時間なんで、このへんで。(客:えー)

・岩佐美咲:寂しい。

・渡辺麻友:楽しかったです。今年一番楽しかった。

・岩佐美咲:またそうやってウソつく。今度「シンクロときめき」のイベントに行くね。

・渡辺麻友:終わっちゃった。この前終わっちゃった。

・岩佐美咲:(「無人駅」は)2月に発売されてまだやってるのに。じゃ、2ndの時行かせていただく。2人目のサプライズゲストは渡辺麻友ちゃんでした。(渡辺麻友ハケる)

・岩佐美咲:すごいね。みんなまだ終わってないよ。(客:笑)一応わさみんのイベントなんだから。若干ゲストの方がかわいいのは知ってるけど。(客:笑)サプライズでこの後池袋が怖い。(※前方客:氷川きよしとか)そういう冗談はよして。うれしいです。まゆゆは秋葉原の象徴だから。秋葉原の象徴。劇場もあるんで、うれしいです。うれしかった。AKB48の仲間が応援してくれて、「無人駅」の特典DVDでも、まゆゆはお祝いコメントをくれて。メンバーがたくさん支えてくれて頑張れる大切な存在です。いつかまゆゆに恩返しできたらと思います。(客:拍手)
改めましてこんにちは。岩佐美咲です。ありがとうございます。今日は「無人駅」のリリースイベントに来ていただき、平日の中ありがとうございます。ジャンボ小林さんも言ってましたが、カメラが入っています。明日日本テレビで放送の「ZIP」でイベントに密着の放送がされます。平日ということで仕事や学校を休んできちゃった方はバレてしまいます。是非私のせいにしてください。本当にありがとうございます。ということで、2曲目ということで、収録曲を1曲歌わせてください。聴いてください。「帰郷」。

2.帰郷

<MC>
・岩佐美咲:ありがとうございます。サプライズがあったから歌詞が飛んでしまいました。すみません。本当に平日で忙しい中本当にありがとうございました。平日にあったから、人が来てくれるのかな、私の歌を聴きに来てくれるかなと不安でしたが、皆さんに感謝しなければいけないと思いました。歌唱キャンペーンやイベントで、皆さんの大切さ、ありがたさを身をもって感じさせられました。本当にありがとうございます。ということで、もう一度ソロデビュー曲を聴いてください。「無人駅」。

3.無人駅

ジャンボ小林さん登場。
・岩佐美咲:まゆゆ帰っちゃった?僕はまゆゆに会えないの?

15:19 終了。握手会へ。

※浅草では山川豊さんがゲストだったそうです。

握手して、サイン入り色紙のようなものをもらいました。


オヤジのAKB48観戦記-わさみんさいん

イベント告知をみていたら、野呂佳代さんが週末にDVDイベントとか。仕事だー。