ライフコーチの森山史香です。

 

恋愛も婚活も

全く上手く行かなかった20代。

30代になって一念発起し、

恋愛コンサルとコーチングをうけたことで

 

自分の理想の人に溺愛され

お付き合い半年で婚約♡1年で入籍♡

今は生後10ヶ月の男の子の子育て中♡

 

過去の自分と同じように婚活に悩み、

結婚を目標に頑張る女性の

理想の結婚を叶える

コーチングをしています

 

初めましての方へ♡自己紹介はこちらから→♡♡♡

 

 
 
 
 
ライフコーチの森山史香です。
 
 
先月の29日より
マイコーチの石原瑤子さん
オンラインサロンのメンバーで
「ザ・マジック」の28日間プログラムを
実践しました。
私は息子ちゃんの朝寝の時間を使って
毎日取り組みました。
たまに一緒に寝てしまう日もありましたが
そういう日は夜にしたり
自分なりにこのワークをするための時間を
作り出してチャレンジしてきました。
 
 
正直毎日できるかな~という
不安は少しはあったのですが
サロンのメンバーと一緒にできたことで
続けることができたと感じてます。
 
 
 
 
メンバーはお名前しか知らないし
同じコーチということ以外
共通点は何もないけど
 
 
ワークを完了して感想を
書きあったりすることで
その感想に共感したり
そういう捉え方もあるんだなと
勉強になったりと
 
 
自然と仲間意識がめばえ
みんなも頑張ってるから私も頑張ろうと
思うことができ、
最後までやり遂げることができました^^
 
 
 
 
28日間このワークをやって感じたことは
 
 
幸せや感謝は
特別なことではなく
目の前にあるものに
気付けるかどうか
 
 
ということ。
 
 
 

最初はやっぱり
旦那さんにしてもらったことや
うれしいことなどに
感謝を書いていました。
 
 
もちろんそれも感謝するのは
当然なんだけど
この感謝ワークを続けていくと
 
 
何気ない日常や当たり前のことに
感謝がわいてくるようになったのです。
 
 
 
 
家族みんなで朝を迎えられたこと
1日健康に過ごすことができたこと
家族や知り合いが健康でいること
3食ご飯を食べることができたこと
雨風しのげる家があること
 
 
そういう当たり前と思ってることって
実はすごく奇跡的なことなんだな
って心から思えるようになったのです。
 
 
 
 
例えば食べるということをみても
自分が健康でいるから食べることができるし
生産者の人が野菜やお肉を作ってくれ
それをスーパーまで配達してくれる人がいて
加工してくれる人がいたり
工場で働いてくれる人がいたり…
 
 
こうやって考えると
たくさんの人が関わってくれていて
当たり前の日常の裏には
たくさんの感謝が溢れてることに
気づくんですね。
 
 
ご飯が食べられるのは当たり前じゃなく
たくさんの人がいてくれるおかげで
家でおいしい食事を
口にすることができるのです。
目の前の現実は自分が作り出してる
ってよく聞くと思うのですが
 
 
例えば同じ現実が目の前にあっても
幸せだと感じる人もいれば
不幸だと感じる人もいる。
 
 
その大きな違いは
 
 
幸せだと思える人は幸せや感謝の
キャッチ力が大きいだけ。
不幸だと思う人は
気付く力が小さいだけ。
 
 
 
 
実は私も、
あれがない、これがない
あれが足りないとか
よく言ってました(笑)
 
 
特に婚活する以前は
口癖かっていうくらい
言ってたと思います。
 
 
でもそれに気付いて
言わないようにしたら
現実の見え方が全然違って
見えるんですよね。
 
 
 
 
だから現状に満足していない人こそ
この感謝ワークをやってみてほしい!
 
 

 
はじめは10個出てこないことも
あるかもしれないけど
やり続けることで感謝や幸せに気付ける力が
少しずつ上がってきます。
 
 
さらにこの28日間プログラムは
感謝ワーク以外にも
テーマが設けられていて
さらに詳しく感謝していくので
それを一緒にやると
感謝や幸せのキャッチ力は
一気に上がると思います♡
 
 
 
 
何か物足りない
現状に満足できない
という人はぜひ試してみてくださいね!
 
 
↓詳細はこちら↓
 
 
 
最後までお読みいただき
ありがとうございました。
 
 
 
一人で自分に向き合うことができない
どうやって向き合ったらいいかわからない
そもそもどうやって婚活していいかわからない
サポートありの婚活をしてみたいという方は
いつでもLINE@で連絡してくださいね
 
 
自分のことは客観的に見るのは
結構難しいので
誰かに見てもらったほうが
結果は早くついてきますよ♡
 
 

友だち追加

 

バナーから登録できない方は
こちらのIDで検索してくださいね♡
 
 ID  @iyb6850b
 
 
今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました。
 
 
リボン自己紹介リボン
 
 
リボンお客様ご感想リボン
 
 
♡人気記事♡
 
 
 
♡公式LINE♡

 

♡ Follow me ♡

 

 

 

バナーから登録できない方は
こちらのIDで検索してくださいね♡
 
 ID  @iyb6850b
 
 
 
♡Instagram♡

 

♡ Follow me ♡