とても嬉しい言葉♪ | (゚∀p ωειсомё τо Fаιяу Rоом q∀゚)

(゚∀p ωειсомё τо Fаιяу Rоом q∀゚)

ワタシの日常ヾ(≧∇≦*)〃ほぼ自己満ですが‥それでも良ければ覗いて行って下さい(人´∇`*)


猛暑続きですがもう9月もみじ

そろそろ秋の味覚ですねぇ栗


私の生徒さん(小2と小4の姉妹)が
この夏カナダでサマーキャンプに参加しましたカナダ


最初は不安を抱えお母様からもたくさん相談を受け
何とか無事に親子でカナダへ旅立ちましたひこうき.*


約2週間カナダへ滞在し先週帰国して
早速次の日レッスンをしましたABC


レッスンと言っても時差ボケもあり
その日はお母様の希望もあり
サマーキャンプでの話や妹さんが作成した工作
そしてお姉ちゃんのクラスEnglishなど
ノートなど見せてもらったりしましたわーぃ


お姉ちゃんは小4とは言え
クラス分けは年齢層幅広く上は中1までいて
習う英語はとてもレベル高いものばかり…


オマケに参加してる子は9割Chinese凹む

ランチタイムも授業中も話す言語はChinesega-n*

少し寂しい思いもしたみたいですが
2人共とても楽しかったと言ってました汗☆


妹さんは工作したり遊んだりが主だったそうで
妹さんもお姉ちゃんも解らないことがあると
辞書をたくさん引いて話したそうですbook*

それも良い勉強ですよねグー


そして嬉しいことがありましたアップアップ


妹さんよりお姉ちゃんの方がレベルが高く
日記を書かされたり英文を覚えさせられて
ロープレをしたりなどしたそうですが
お姉ちゃんが私に言いました…


『Takako先生~
フォニックスやってて本当に良かったハート



この言葉は先生してて本当に嬉しかった言葉でしたワーイラブラブ


教えてきたことはマイナスにならず
少なからず生徒さんにプラスになっていましたheat+kira*



発音や口元が綺麗と褒められたみたいですキラキラ


また更に英語を頑張る気持ちになったみたいですねイェイ


私もまた頑張る意欲が出てきました猫


ペタしてね