東武フリーパスをフル活用して日光、湯西川、会津若松へ | LOVE &SMILE CANBODIA4ままブログ

LOVE &SMILE CANBODIA4ままブログ

定期的にカンボジア訪れ、聾学校、障害もってる子、学校の子供達にダンス、パフォーマンスのワークショップを行い、カンボジアにて沢山の企画を行い、
また安くマニアックな楽しいツアーもご案内しております。

色々カンボジアのリアルな日常をお知らせしていきます(*^^)v

来週は訳あって日光、湯西川、会津若松へ



雪もあるから今回は、日光湯西川会津電車、バスフリーパス使って行く際、


お店に東武鉄道の運転手さんが良く来るので、日光駅から湯西川温泉駅までバスで行くか、電車に乗るか、相談したら、絶対電車。と言われた。笑っ


確かに車では良く湯西川温泉の道のりも嫌いじゃないけど、何ヶ所か陸橋走りますもんね。

雪の中単線に揺られるのも悪くないなと。

運転手さんが言うんだから間違い。


当初日光湯西川のんびりと思っていたら

せっかくだから会津若松まで行ってきたら?と。


会津若松、、、


会津若松といえば前々から気になっていたさざえ堂、白虎隊のお墓、なつかし館、野口英世がある場所だな。


普段、電車、 バス旅しないから不安だけど、時刻表確認しながら、各場所を満喫しながらまわれるよう計画ねるのめっちゃドキドキワクワクで楽しいですよね〜。


また、湯西川温泉は大好きなお宿 伴久なのですが、この時期にしか伴久に宿泊しないと見れない氷瀑もあり、また、湯西川温泉かまくら祭りもあります。

湯西川温泉、清盛にも泊まりたかったけれど清盛は五部屋しかないし、人気だし、女将さんもステキだから次回早めに行けるのわかったら宿泊したいな。


更に湯西川温泉に来たら必ず行くお豆腐屋さん、


会津豆腐店さん。


いつも伴久に早めに着くと伴久スタッフさんがうちが会津豆腐屋さん行くの知っていてくれて今日やってる、やってないと先に教えてくれます。笑っ

会津豆腐屋さんが、不定休すぎて。笑っ


だけど今回直接会津豆腐屋さんに連絡して湯西川に訪れる日にちと時間を伝え、どうしても、会津豆腐屋の湯豆腐、おから、豆腐スモークチ-ズ食べたいです。と言ったら


店主さんが【開けておくよ〜。】って。


めっちゃ嬉しい〜。


また、うちが行く日が、河川敷のライトアップない日だから、心配もしてくれて。

感謝です。。・゜・(ノД`)・゜・。


河川敷ライトアップないけれど平家の里、湯西川温泉の街並みの可愛い雪の造雪とライトアップ、慈光寺さんのミニかまくらのライトアップ。


会津豆腐屋でコタツに入って食べる湯豆腐食べれて伴久に泊まれるだけで、それだけでも十分すぎます。


ただ雪少ないからな今年。と。


伴久の氷瀑は見事らしいので楽しみだな。