今日は茶道の初釜の日でした抹茶
心新たにまた1年お稽古に励みましょうmaccha*
普段のお稽古ではお目にかかれないお道具ばかりでしたので、載せておきたいと思いますウィンク

椿広間のお濃茶席にて椿
松竹梅:松は表千家、竹は裏千家、梅は武者小路家を表していますキラキラ
aiの日記
瀬戸の茶入れ、茶杓入れです茶道
aiの日記
床の間はとても華やかでした鏡餅
aiの日記
掛軸掛軸
aiの日記

椿立礼の薄茶席にて椿
掛軸掛軸
aiの日記
お道具全て同じ絵柄でしたmaccha*
aiの日記
君が代が書かれた茶入れ抹茶蓋裏には日の丸がありました日の丸
aiの日記
aiの日記
今日は普段お稽古の時には着れない、大好きな小紋のお着物で参加してきました着物