自分も「子供である」事 | 繋ぐ命、育む愛。魂意識革命®︎

繋ぐ命、育む愛。魂意識革命®︎

「自分の人生自分次第」で「自分の幸せに責任を持ち生きてきた意思ある人」が、安心安全に愛と育みと自己実現を謳歌できる世界の創造/魂意識革命®︎創始者/魂意識革命協会代表/Polaris Core®︎創設者

 

注文しているお米が届いたので、
いつも通り娘と作業♡
 
注文すると前日に精米してくれて、
 
届いてすぐにペットボトルに入れ替えて、
冷蔵庫で保存しているのですが、
 
※お米屋さんが教えてくれました。
米櫃を買わなくていいからめちゃ楽。
 
その作業をするのが
娘は大好きで、
 
今日、お米が届いたからアレをやるよ~
っていうと
 
やったーーーーー!!
またやるの!?
〇〇ちゃんも絶対にやるから
ママひとりでやったらダメだからねーー!!
 
って言って、
 
その他の雑用も
さささささーっとこなし、
 
そして一緒に作業。
 
 
子どもの頃って、
こういうことをするの
 
 
めちゃくちゃ楽しかったですよね。
 
 
私の時は、
 
 
お米の中にいる米虫を取るのを
祖母と一緒にやっていたことがあるけど
 
新聞紙の上に広げて、
それをするのがめちゃくちゃ楽しかったのを
覚えています。
 
 
子どもにとって
「生活」って
 
ぜーーんぶ、
‟楽しい事”なんですよね。
 
 
でも
 
これを「お手伝い」と言ったり、
※これは「本来大人がやるもの」という前提が生まれる。
 
 
大人がめんどくさそうに
イヤイヤやっていたり
 
お前たちのためにやってあげてる、、
 
みたいな態度だったりすると
 
 
途端につまらないものになったり、
お手伝い?めんどくさーい
そんなのママがやっておいてよ。
 
 
みたいになる。
 
 
つまりは
 
 
目の前にいる大人が
 
 
どれくらい「生活」を「楽しんでいるか」を
 
 
子どもは見てるんですよ。
 
 
子どもが手伝ってくれない
うちの子はそんなにいい子じゃない
 
 
みたいに思っている人は
 
 
実は大人である自分が
 
 
日常の中で
家の中の事を
 
 
・やらされている感満載
・やってあげている感満載
・やらないといけない事感満載
 
 
でいるのかを見直したほうがいいんですよね。
 
「子供から先にバカな事はない」
 
 
というのを忘れてはいけないと思います。
 
 
大人がつまらなく過ごすと
子どもから愛と夢と希望が消えます。
 
 
私は子供に愛と夢と希望を持って生きてほしいから、
 
 
まずは自分が毎日「生活は楽しい」を
体現しているんですよ。
 
 
でも、
 
 
じゃあ私はどういうのを見せてもらってきたんですか?
 
 
というと
 
 
私みたいな体験はしてないんですよね。
 
 
・子供は邪魔もの
・役立たず
・何もできない
・バカで迷惑しかかけないお荷物
・心配の種と苦労を増やす存在
 
 
という具合でしょうか。
 
 
だから自分の存在意義なんて
 
わからなかったんですよね。
 
 
何でこの家に生まれたんだろう、、
 
 
そう思ってきたけれど、
 
 
じゃあ、
そんな家に生まれたら
 
 
そんなふうに育つのか?
 
 
というと
 
 
それもまた別の話なわけで。
※環境とか家を言い訳にするなんてみっともないし。
 
 
どんな扱いを受けようと
 
 
「それは私のものではない」ので
 
 
そう扱うヤツが
そう生きてきたヤツ
 
 
というだけですから
 
 
 
だから自分を満タンに満たせば
 
 
子どもにもちゃんと
御機嫌な毎日でいられるんです。
 
 
 
子どもの頃は
そこにいるしかないから
 
 
 
自分の環境を変えるのってなかなか難しい。
 
 
でも、
 
 
大人になったら、
自分の理想を体現すればいいから
 
 
どこまでも自由です。
 
 
その過程で
 
 
枯渇にごまかしがきかなくなったから、
 
 
私は魂意識革命®を自分のために創り。
 
 
その結果、
 
 
愛は自分一人でも満タンに満たせるのだ!!
 
 
ということがわかったから、
 
 
今ではて「手放しで安心して幸せ」に
暮しています。
 
 
 
そして余談なんですが、
 
 
このお米
 
 
めーーーっちゃ美味しいんですよ。
 
 
私の場合は
 
 
家事も楽で簡単で楽しくておいしく!
 
 
これが基本なので、
 
 
炊飯器は
 
 
釜焚きができるような炊飯器なのですが、
 
 
このお米は
 
 
無洗米の玄米、
 
そして
 
無洗米の白米と玄米の黄金比
 
 
両方とも劇的においしいんです。
 
 
※お米の名前は「元氣」です。
 
 
今は白米と玄米が混合の
 
 
黄金比米を食べているのですが、
※子供の消化吸収に合わせて。
 
 
もうそろそろ玄米のみのでもいけるかも??と思っていますが、
 
 
本当に「黄金比」と書いてあるだけあって、
 
 
本当に黄金比で。
 
 
私はもともと玄米が好きなのですが、
 
 
圧力釜とかでやるのって
 
 
手間だし手入れが大変だし、、
 
 
しかしこれは
 
 
炊飯器の白米モードでできる上に
無農薬&無洗米。
 
 
奇跡ですよ本当に。
 
 
あとは、炊飯器が全部やってくれるんだから、
 
 
炊飯器のスイッチを押すまでの間、
 
 
多分、1分くらいで充分ですね。
 
 
このごはん、1回食べてほしい。
 
 
「川島米穀店」で調べてみてください。
 
 
オーナーの川島正光さんが
 
 
これはまた名前通りすぎる人柄の素敵な方で、
 
 
そりゃあこの方なら、
 
 
お米だって作ってもらえてうれしいだろう。
 
 
まさに「地球担当」の人。
 
 
そう思えるような方なんですよね。
 
 
 
農業って、
 
 
本当にもっともっと脚光を浴びて欲しい職業だと思います。
 
 
もう、やっていること全部が
 
 
エネルギーワークなんですよ。
 
 
 
天候、気候、土の状態、土づくり、
 
 
こういったところから、
 
 
さらに作物との対話、コミュニケーション、
 
 
過不足なく調和する事。
 
 
本当に特別な人しかできない仕事だと思います。
 
 
私は、
 
 
今世は作物に関する担当ではないので、
 
 
だからこういう方にお金をお支払いしたく、
 
 
毎回購入させてもらっているんですが、
 
 
これからのご時世、
 
 
いくらになったとしても
 
 
お米はこちらから購入するので頑張ってください。
 
 
って言ったら
 
 
とても喜んでくれました。
 
 
子どもに玄米を食べさせたいけど
 
 
おいしく食べるには色々と手間だからなあ、、、
 
 
と、躊躇していた時に見つけ、
 
 
炊飯器の白米モードででできるの!?
 
 
しかも無洗米なの!?無農薬なの!?どうして!?
 
 
と大助かり
 
 
その後、
 
 
消化吸収の事で気になりはじめた時に
 
 
黄金比が発売されていて
 
 
え!?白米と玄米が黄金比!?
 
 
これなら消化も大丈夫そうだし、
 
 
 
食べてみたらこれぞ黄金比すぎる配合で。笑
 
 
本当に助けてもらったんですよね。(勝手に)
 
 
でも、
 
 
そういうもんじゃないですか。
 
 
こういうのがほしかったんだよ!
これを求めていたんだよ!!
これなら全部の願いが叶うんだよ!!
 
 
 
っていうものを創ってくれるなんて
 
 
「いくらであっても安い」ですよ。
 
 
ずーっと続いてほしいお店です。
 
 
 
私がお米屋さんならこうする。。
 
 
これを研究する。
 
 
そう思う事を
 
 
全部叶えてくれたお店だから、
 
 
 
だから私はここから買うのです。
 
 
マジでオススメ。
 
 
子どももモリモリ食べて
 
 
 
めちゃくちゃ大好きですよ☆
 
 
 
そして、
 
 
 
このお米おいしいんだよね~~
 
 
みたいなつぶやきとか、
 
 
手紙を読みながら
 
 
 
いつも感動している私を見て、
 
 
子どもの感受性や味覚も
メキメキ育っています。
 
 
 
「脳だけでおいしいもの」
「身体に入ってからもおいしいもの」
 
 
これの感覚の違いが分かるようになる事は
 
 
とても大切だと思います。
 
 
限定させすぎず、
 
 
どっちも楽しめて、
 
 
毒素の排出がうまくいく身体で
いつも健康ならそれが一番です(^^♪
 
 
 
生活は楽しい
家事は楽しい
炊事は楽しい
全部楽しい。
 
 
ストレスフリーの生活は最高です。
 
 
 
なんかめっちゃ話しが逸れましたが、
 
 
 
子どもが体験することは
 
 
「全部楽しい」になるように
 
 
まずは自分が純粋性を取り戻すことが先です。
 
 
テクニックではなく
 
 
自分が子供と同じくらい純粋なら
 
 
全部がうまくいくのですよ☆
 
 
それができるのが
 
 
魂意識革命®という事です☆
 
 
自分をガンガン満たして育てあげてしまおう♡