今日ご紹介する句は、

 

プリキュアに 詳しいですね え、独身!?(姪ならいます 40代)

 

という句です。

 

プリキュアに詳しい未婚星人男性というのは、オタクのステレオタイプですが、この句もそれにのっとった句です。

 

でも、「プリキュア」って固有名詞を出している分、東映アニメーションからクレームが来ないかちょっと心配ですけどね。

 

とまあ、こんな優れた句もノミネートされているオタク川柳ですが、

ここはひとつ私の句、

 

「すごーい!」「たーのしー!」だけじゃ 済みません (考え込むフレンズ)

 

にご投票をお願いします。

 

(ただし、一人一票は遵守してください、私のペナルティになります)

 

第13回あなたが選ぶオタク川柳大賞

https://www.575.moe