SUPER BATTLE of MINI最終戦!!
昨日は筑波サーキットでクラシックminiのレースでした🏁

久しぶりのこのマシンは、ハードだった。
やはり近頃乗ってた、vitz CVTの生温さから、vitaでも少し鍛えられたかと思いきや、まだまだ生温かった。

エンジンパワー1380

同じクラスのライバルたちは1460

前回よりエンジンパワーを落としたんだけど、それでも重たいハード!!


可愛く見えてなかなか速いやつなんです!!



いきなり予選なので、体がマシンになれるのに、持ち時間の最後でやっとタイムアタック💦

ドグミッションがシビアで、なかなか上手く入らず💦余計に慎重になりすぎて、スムーズな操作ができなかった😭


予選はクラス5番手

スタート前にシフトの確認

Hパターンみたいに入れるという感じではないので、左上下、右上下みたいな感じ

そっと入れてもガッ💦って言ったりするから💦焦る💦

そしてエンストも💦

1速で待機してる時、すぐやらかしてしまう💦

全神経を集中させて、スタート

2クラス混走なので、下のクラスのマシンたちにも、ストレートで抜かれます。

下のクラスもエンジン1460だったりするので、ストレートだとやられます💦


何だかんだ、8lapのレースは無事に終わり、2台ほどマシンが停まってたので、私は何位なんだろ?と、、、
結果クラス3位でした。
表彰台なんですが、前を走ってたマシンがリタイアだったので、棚ぼたですが💦

今シーズンのminiレースは、3位で締めくくれました。


このレースに参戦させてくださってる、三和トレーディング様、そして83号車のマシンを作ってくれて、そして毎回直してくれるメカニックの東MAXさん🛠✨今シーズンもありがとうございました‼️

貴重な経験が出来てすごく勉強になります。
また沢山のmini乗りの方が仲良くしてくれて、楽しい時間を過ごせてます。ありがとうございます😊

これからもmini乗りの仲間が増えるといいなー❤️