大根収穫 3.28 | のんびり行きましょう♪

のんびり行きましょう♪

お花や4人の孫の事など
日々のたわいのない事をきままに綴っています。

 

 

3月29日(金)

 

 

雨のち晴 

雨のち晴

21℃ / 12℃ 100%

 

多い
多い

 

 

昨夜から大荒れ。

お昼頃まで続きそうですね。

 

昨日は夫君はお花見。

雨は降らなかったけど気温が低くて主役の桜🌸は咲いてない。

日程が決まってたのであまり気が乗らなかったけど・・

暖パンにヒートテックのズボン下を履いて寒さ対策して出かけて行きましたよ。

満開だったら会場は最高の場所だったのにね。

 

帰って来た夫君。

缶ビール1本にホットコーヒー飲んで。

でもね、久しぶりにお会いした人たちとたわいのない話で盛り上がり

楽しかったようで良かった良かったぁ。

 

 

 

 

 

孫達は朝からやって来て

ばあばは9時半から整骨院あったので「留守番しててね」って出かけました。

帰りにスーパー寄ってあれやこれやと買ってたら重くなり

たっくんにSOSのライン電話。

「お買い物したら重たくなっちゃったからお迎え来てくれる?」

二つ返事で「良いよ、ばあばそこで待っててね」って

すぐにさーちゃんと来てくれました。

手を振りながら走って来る孫達。

それぞれ荷物を持ってくれました。

まだまだ可愛いくてほっこりしたばあばでした。

 

 

たっくんが去年学校で貰って来た間引きした大根。

じいじと一緒にプランターに植えて・・。

2つとも育ってるけどプランターだからそうは大きくならないよねなんて

ミニ大根を一つは収穫したけどあとの1つはそのままにしてました。

これが思いのほか成長して畑のようにはいかないけど・・

立派な大根になりました。

とっても嬉しかったです。

 

 

 

大根おろしにして葉っぱはごま油で炒めました。

 

 

 

ハート昨日のおうちご飯ハート

 

朝・・トースト、ハム・チーズ卵、わかめスープ、りんごなど‥

 

 

 

昼・・納豆チャーハン

 

ばあばは納豆大根おろしご飯

たっくんの大根、ピリッとして美味しかったです。

 

 

 

夕飯・・ラーメン

 

ラーメンが食べたいって娘にお付き合いです。

 

 

 

 

昨日の歩数・・2584