まだ始めたばかりのブログです。

是非、最初からご覧ください♪

下矢印

はじめに

 

※このブログは毎朝6:00更新です。

(最初だけ1日3回投稿してました!)

 

「そっち行ったら、パパの家に寄るの?」

 

 

冬休み中の子供達。

時間は無限にあります。

区役所から、父親の家までは徒歩5分。

行こうと思えばすぐ行ける距離。

 

 

せっかくそこまで行ったんだから、

祖父母宅に顔だしてくるのかなーって、思ってました。

 

 

でも、子供達の口から出てきた言葉は…

 

 

「行かない」

 

 

なんか、その4文字の中に、彼らの父親に対する気持ちが、

込められているような気がしました。

 

 

もはや、会いたい存在ではないのかな?

なんか、哀れだね。可哀想だね。

ま、自分がそうさせたんですよ。

自分が蒔いた種。

 

 

我が子を心から愛せない人は、子供達から愛されるわけがありません。

誰からも愛されないでしょうね、きっと。

 

 

そして、しばらくしてから、子供達から連絡がありました。

 

 

「女の名前、なかったよ!!!」

 

 

それはそれは、嬉しそうでした。

 

 

「戸籍謄本、無事取れたよ!」

ではなく、「女の名前、なかったよ!」って…

 

 

もう、受け取るまで、ドキドキだったんだろうなーって思うと、

本当に申し訳ない気持ちになります。

子供達だけで取りに行かせて悪かったなーと。

 

 

でも子供達は気丈に「自分たちだけで行ける」と言ってくれました。

 

 

私以上に、子供達が成長してくれている気がします。

そして、私のことを支えてくれていると思います。

そんな子供達のために、彼らの夢を叶えるために、

養育費の増額請求をしたいと思っています。

 

 

父親には、その支払いの義務があるから。

女を作って、子供達を捨てて、養育もせず、金も払わないなんて、

そんなおかしなことが通用しちゃう世の中なの?

 

 

ほんと、そんなのおかしい!

 

 

まじかるクラウンブログランキング参加してますまじかるクラウン

応援の1クリックお願いします乙女のトキメキ

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ にほんブログ村 家族ブログへ 

にほんブログ村 恋愛ブログへ にほんブログ村 恋愛ブログ パートナーの不倫へ 

にほんブログ村 小説ブログへ