大変無沙汰をしております。

今病院🏥入院中です。

 

 

 

 

 

 

 

年末に 酷い風邪をひいてしまい寝込んで

居ました。もう咳も酷くて…辛くて

28日の朝フラフラトイレに行き 出た瞬間

眩暈がして後ろへひっくり返り尻もち付いて

倒れて、旦那が出掛けて留守で ……

帰宅するまでの待つ時間の長い間2時間

言い難い痛みでした😖。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旦那に抱き起こして貰ってベットに寝かせて

貰った時、痛みが骨折だとわかるから。

『これ折れてると思う!』っていうったけど。

風邪の咳も強くて😷 夜まで我慢して

市の夜間診療所に行ったら、状況を伝えた

けど、レントゲンも撮る気配も無く

風邪薬を出した。藪医者かと思いながら

諦めで帰宅。深夜の事。

 

 

 

 

 

 

 

思いのまま

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう呼吸も出来ないのに 咳をするたびに

お腹と腰がもんどり打っても、我慢して

救急車🚑を呼んで掛かりつけの病院に、

行って貰ったげど… 又も同じく状況伝え

たのに、ただの風邪と診断…風邪の薬出して

最後に言い放った言葉『何で、此処に

来たの?何で市民病院に行かんかったの?』

って医師に言われて何時も 通院しているから行ったのに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

呼吸もままならないのに、外科医なら

『レントゲン撮れよ!』って思いながら

風邪薬だけ出されて唖然🫨情けなくて、

もう こんな救急病院🏥もあるんだ!

体力的にもう我慢して 我慢している痛み

貰っている、薬は全部やめて、吐き気も

するし、旦那は 何か食べせようとするけど

口に、入る訳ないやん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう熱もあるし、又救急車🚑を呼んで

市民病院に行ったら、循環器内科の先生が

当直で、良かった。今の通院中の循環器の

主治医の事を良く知る医師で、4年前一緒

に仕事をしていた医師で良かった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

直ぐに腰のレントゲン、CTを撮って

「腰椎圧迫骨折(6番目)ペシャンコに

潰れていると。

診断は腰椎圧迫骨折と心不全、脱水症、呼吸機能障害、循環器障害。。。

直ぐ酸素マスク。点滴だけど苦しくて、

やっと安心して寝れると思った。

看護師にち3日間大変だったと言われた。

 

風邪も酷くて もう息も途切れて

話すのも、困難で、昨日病院🏥で言われた事

話すと驚いていた。  やっと即入院で

ホッとした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4日目軟性コルセットのサイズを測り

コルセットが出来てリハビリ開始!

ビックリ🫢早くからリハビリ開始をする事に…ヘロヘロのリハビリ開始も大変だったげど、

優しくて楽しいベテラン医学療法士

だったので、良かった。粋なり歩行練習を

始める。何度も何度も骨折したけど

初めての経験でした。足の骨折だと、こうはいかない。骨盤から下は大丈夫だから、早めの

リハビリ開始なんだと思った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今一番やりたいことから、教えて貰った。

一番は1人でトイレに行く事だと。

病院転移するまで必要なことをスパルタで

教えて頂きました。とても優しい病院🏥のスタッフに助けて貰って幸せ感謝ですね。

循環器の主治医もめっちゃ優しくて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旦那にタバコ🚬をやめさせてくれた

同じ主治医見たいでした(笑)

市民病院🏥を退院する5日前、熱38°5分に

看護師慌て個室に入れられて『コロナとインフルエンザ』の検査と言われて、待つ間

長い主治医が外来の患者切れるまで待って

検索。でも大丈夫🙆でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

退院前の27日の若草山の花火も看護師と

見られて良い思い出。29日にこの

リハビリセンターに転院して来ました。

前の主治医を頼って又お世話になって居ます。

毎日ベットの上に居るか、リハビリの生活です。入院間は此処で3カ月です。

4月に普通に歩けるように、リハビリを頑張っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

腰椎圧迫骨折だけど、骨の間に空間が

出来ていて、骨のくっつきが難しいから

気長に信じて待ちたいと思います。

骨折の場所は まだまだ痛いけど

歩行練習では我慢出来るので、黙々と

杖ついたり、何も持たずに歩いたり、今

loveだけ、杖を付いて後ろ歩きをして

ひたすら歩いて居ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絶対に治して帰りたいから頑張れる。

一人では何も出来なくても医学療法士が

側に 居てるから、出来て居ます。

まだまだ先は長いけど、やった分だけ 早く

退院出来ると思うから。 痛いうちに

動くことが 大切ということ 良く分かりますね。焼けた鉄とおんなじですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

blog更新出来てないのに、毎日訪問して

下さる方が居るということにすごく感謝です🙏🏻😊❤️

メッセージを下さったブロ友さん♡

ありがとうございます♡

今大変な思いをされているブロ友さん♡

諦めない心❤️で奇跡を信じてご自分のお身体にも気をつけてお過ごし下さいね♡

ひたすらお祈り🙏🏻しております♡

 

 

 

 

馬酔木

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中々書けない天井向いての 書き込みしか出来ないので、乱筆にてお許し下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長くなりましたがこの寒暖差には、身体が

参っています…どなた様も呉々も体調を崩さないようにお過ごし下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

沢山の花咲く頃の花撮りに行けないけど〜

旦那がせっせと、花を撮ってLINEで

送ってくれて居ます。その写真を貼り付けます🤳よろしくお願いします🙇‍♀️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昼間は リハビリでゆっくり出来ないので

こんな時間にカキコしています。

もう忘れられたかも……って

では これで🌙✨🍀

 

 

 

 

 

 

 

 

東大寺

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山焼きあとの若草山

 

 

 

 

 

 

 

雄鹿

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからは 暫くは『いいね』だけの

訪問にさせて下さいね♪